虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱と関節痛

昨日の朝微熱が出ていたけどまた心因性の発熱だろと気にせず つまみ細工を作って、絵を描いて 普通にお昼ご飯を食べた後で全身の関節痛が出て痛み止めを服用 横になって休むのはつまらなく暇すぎて辺境のギルドマスター3を落として クリッククリックすると指…

ショートロッド

短い杖が書きたくなった、ただそれだけです。 シャーペンで書いたものにメディバンペイントで色を乗せています。

75点になった中央の大輪

75点にはなったので修正作業は終了。 小花2個も完成して完成形が見えてきましたが、花弁の数から計算するとここはまだ半分の地点です。 あと1ヶ月は余裕でかかるんでしょうか、遠い先を見るよりちまちま作業ですね。

中央の大輪が65点だとやる気が出ない

片付けをしている夢を見てうなされ、今朝も5時に起きて食欲が沸かないのでコーンフレークの朝食をとり、ごくたまに出かける2倍歩いてしまった前日の散歩の筋肉痛を引きずったままで足腰が痛い1日が始まった。 つまみ細工は3cmの半球体に剣つまみと二重…

らくがき おんちニンジン 他

何か野菜が書きたかった。 悩んで止まるより、らくがきでも書いていれば何か見えてくるものかなと 今日もらくがき。

五月の剣士

五月だというのに端午の節句っぽいものを書いていなかった心残りの消化 衣装を書こうとするとポーズが固まってしまう 鬼か悪魔かは微妙なところ。 追記 ポーズを取らせてみました。 今日は平気だと思っていたのにやっぱり微熱が出てくる。

久々に書いてみた

弓使い 矢筒を書き忘れて矢が一本しかない。 ほんのちょっとこれを書くだけで熱が上がった、ストレス性微熱は辛い。 対処法は横になって休むこと。

1歩のその先は夏だった

肩の痛みが弱くなってきて気が付くと外への恐怖心が薄れていたので、1歩だけ外に出ることを繰り返してならし、やっと先日コンビニまで行けました。 外は春の花から変わり、ツバメが巣の材料集めに飛び交っていて夏はもうそこまで迫ってきていました。 出か…

お別れって辛い

ストレス性と思われる微熱はなかなか下がらなくて動けばふらつく、そんな感じで数日寝込んでいました。 朝目を覚ますと首から肩にかけて寝違えて腰も痛めていたのは数日前、未だにまだ痛みが残っています。 薬はちゃんと飲み続けていたので極度の不安感は緩…

今日考えこんでいてしまった過去にあった話 198X年~

昨日病院に行かれたのでやっと朝薬を飲めた。 飲み続けてじわじわ効く薬だから今日は昨日とあまり変わらない。 今日考えこんでいてしまった過去にあった話 198X年 母親が死んで十数年突然弟から連絡があり来たいというので家に招いた。 この弟、両親の介護中…

また振出しに戻る

ただの日記に戻りましょう。 微熱が引いたかなと思ったらぶり返し 一昨日から血の気なのか血圧なのか、頭の方から何かがサッと下がる感覚がして視界が暗転し、日に3回ほど倒れそうになる体調で、昨日は朝は起きていたものの1日のほとんど寝て過ごしてしま…

ただの日記ブログで収入は得られるのか?

何かやっている感を得たくてブログ収益化できるか試し始めてから1週間以上、どうなったのかの記録。 1日当たり 0~30PV インプレッション収益 ¥0~2 アクティブビュー視認可能率 45.65% インプレッション課金型広告とは 主に広告表示回数1,000回につき…

つまみ細工を作り始めて1年経過

二重剣つまみ ピンぼけになってしまいましたがこちらは二重剣つまみ、二回折りたたんだ布を二枚重ねて剣つまみにしたものです。 ちょうど左側のが外れかけていますが、布の集められた先端部分の固定をしっかりするのが重要でした。 作り方を学ぼうとキットを…

症状が悪化したときほど焦らない事

今日一日。 触れるだけでも手が震えてつまみ細工が作れそうにないので、各パーツごとに布を分ける作業をした。 パズルのピースの色分け作業をしていたけどやっぱり手は震えてしまい捗らず。 全身痺れてきたりと症状がいつもからすると重すぎるから、カフェイ…

何故か文章が纏められなくなったら鬱

平熱に戻ってきたけど今日は雨で肌寒くまた風邪が悪化することもよくあるので気を付けて過ごそうと思う。 雨が降っているというのに日参してくるスズメは今日も来て、元気にちゅんちゅん鳴いていてちょっと幸せ。 微熱があったので病院の予約を1週間先に延…

雨の日ルーティン

雨の日は冷え込むことも多く、風邪をひかないように肌寒いなら一枚羽織るなど気温に気を配る。 朝は雨の音を聞きながらゆっくり食事をして気怠い気分を振り払って、 そのままキッチンで読書、英語学習、ちょっとした執筆、スキンケア、ネイルケアなどをして…

朝のお守りの呪文

自分の為に時間を使おう 自分のことは誰に遠慮することなく自分でしていい 疲れたら一人になって休もう 無理なもの、嫌なことは相手がどんな態度を取ろうが断っていい 他人の心の内まで考えすぎなくていい 何もせずぼーっとしていてもいい 誰かの話を聞き続…

良く寝て起きたら1:30

良く寝て起きたら1:30 こんな時間では何もできることがない気がして、小さい絵を描いた。 書くものに迷った消しゴムあとが悲しい。

見下ろすヴァンパイア

今日はなんだか少し大きな絵が描きたくなったので 少し大きいA4の紙に書いた見下ろしてる感が足らないヴァンパイア。 ギリギリの太ももも書きたかったけど綺麗に書けず残念 それに苦手な膝、腕、手が気に入らずラフの時点で半投げになってしまった。 思った…

桜餅が食べたいけどもう売っていない時は

季節外れに桜餅が食べたくなった、食べ損ねるとまた来年なんて待ちきれない でもちゃんと手間をかけて1から作りたくもないと思った時は あんこを削ぎ落して少し減らしたおはぎに 適量の塩抜きし包丁で叩いた桜花の塩漬を乗せればそれっぽいものが完成。 ち…

私のためのノート

ノート術というキーワードにはまり読み漁っていた頃があり、その頃から続けてきた 自己管理、趣味、心の安定の為に私が持っているノートとその大まかな内容。 スケジュール帳兼日記 その日の予定と起床時間、体調、起こった出来事、気になった事が書いてある…

不調の日は何もしないでしっかり休む

今朝も37.2℃の微熱3日目、なんだかじわじわ元気がなくなってきた。 でも食事はとれているので回復までそれほどかからないと思う。 乾燥してひび割れと爪との間がはがれてしまった手にはハンドクリームを塗って保護。 熱のせいで乾燥してきている唇にはリップ…

今日の小さい絵

元の絵が小さいので粗が目立つけど、マヨネーズとかの容器とガラスのティーポットは良さげに書けたと思っている。

気が付けば体がぼろぼろになってる

夜だというのにすごく暑い。 少し気を抜いてハンドクリームを塗らない日々を送っていたら、指先の皮が乾燥してぼろぼろになってしまった。爪の間がはがれて痛い。 朝トースト持つときに妙に熱いとは思っていたけど、自分の手元をよく見るんだった。 更に気が…

オブシディアンのプリースト

今日描いた絵に色を付けてー、ここまでで限界。

ミュシャのパズルが難しい

しばらく前にミュシャのパズルを店頭で見かけて衝動買いした。 今まで作ったことのない2000ピースだけどスーパースモールピースなので完成品のサイズはそこまで大きくならないしお買い得だと思った。 今日もまた少し進めたけど、やり応えはあるけど同じよう…

寝そびれた日の朝は

よく眠れないまま朝を迎え朝食をとって着替え、何かしようと思ったけど凄くねむい。 でも眠れるほどは眠たくなくて、こういう日は何をすればいいんだろう? 爪のお手入れをして、髪を念入りにブラッシングして、あとは…… 漫画では短すぎるから手軽な小説でも…

elona 子犬の洞窟に通う日々

意志の弱い私は今日もElona mobileを少し遊んでしまったし、 elonaのヴァリアントを探して「elona_omake_overhaul」をダウンロードして遊び始めてしまった。 子犬の洞窟1Fに入っては出てを繰り返し、敵に遭わないようにこそこそアイテムを拾い装備を補強し…

ブログに広告を設置してみた

できることは何でもやろうということで 迷路のようなGoogle AdSenseの画面を彷徨い、はてなのどこに設置するのか検索してなんとか広告を設置しました。 確認してみると何かデカイ、すごく邪魔なほど大きい ざっと見ても直し方がよくわからない もう疲れてた…

Elona mobileと寝て過ごした一日

昨晩Elona mobileダウンロードして遊んでみた。 ダンジョンからお家に色々持ち込んで飾り付けるのが楽しい。 でもこんな感じだといつか消えてしまうアプリではなく手元に置ける方がいいなと本家をダウンロードしてみた。 まず絵柄が違って昔ちょっとだけ遊ん…