虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

気が付けば体がぼろぼろになってる

夜だというのにすごく暑い。

 

少し気を抜いてハンドクリームを塗らない日々を送っていたら、指先の皮が乾燥してぼろぼろになってしまった。爪の間がはがれて痛い。

朝トースト持つときに妙に熱いとは思っていたけど、自分の手元をよく見るんだった。

 

更に気が付けばまた頭痛の痛み止めと胃薬を併用する日々になっている。

それでも胃が悪くなって何もないのに吐き気がすること日に数回、その度に水を飲んでいたけど今日は夜中に起きた時ついメロンパンも食べてしまった。

1時間くらいあと胃酸過多の様な気持ち悪さがあって眠れなくなってしまった。

 

痛みで動けないで寝込んでいるより痛み止めを飲んででも、日中を普通の人並みの時間を起きていたかった、けど体がついていかない。

また風邪もひいたし微熱も出ているし、よく眠れてもいない。

 

今回は雨とか気圧の変動から体調が崩れたような気がする。

数日前に過去のことが気になって少し触れてしまった結果、心理的負担がかかって今はくよくよ思い出して過去のことで頭がいっぱいで気持ちも不安定になっている。

 

過去と今を切り離して考えよう。

過去のことを思い出そうとしたり無理はしない。

今の私は今の私、その私が生きているのは過去ではなくてたった今。

 

今日あったことだけ考えて生きないと症状が悪化してしまう。

1年前のように全く眠れず幻聴と幻覚に苛まれる日々を送るのは嫌だ。