虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪遊び_くわえタイと洞窟 背景塗り①

背景を今日1日楽しく塗ってたけど、終わってよく見てみると雑ですね。 下絵の線は消しきった方が綺麗だけどそれだと楽しくなくなりそうだし、どんな形であれ完成まで頑張りたいなー。 あと何日かかるでしょう……

ファンティア始めました。よろしくお願いします。

ファンティアに登録だけして放置してたみたいなので改修して再始動。 ⭐や💗を1つは貰えるようになってチップもらえる人になろうー 私の絵がお気に召したらご支援のほどをよろしくお願いします。 fantia.jp

髪遊び_くわえタイと洞窟 粗塗り

この子たぶんかわいい。 poseidon-sweetie.hateblo.jp

髪遊び_くわえタイと洞窟

今日のアナログ絵。 手をちょっと大きく書きたくなった。全体的になんとなく書きたかっただけ。 落ち込むより描いてみる。何かが変わるかもしれない~♪

昼食から夕方まで

5時に起きて朝食をとった、10時にお腹が空いたのでお昼ご飯にする。 中華スープかけごはん少量、磯部巻き1個、甘い菓子パン1個と緑茶2杯。 いつもであればお昼ご飯を全くとらず夕飯を取るので、今日はとてもいっぱい食べたと自分では思う。 日記ブログではな…

はてなブログの収益化は茨の道に見える

どこかでちょっとした収入を得たいなと思った。 はてブロからだと簡単そうに見えて、先日Amazonアソシエイトに登録してみた。 商品紹介をして180日以内に3商品を販売し、審査に合格すればと書いてある。 このブログでは両方とも達成不可能な気がする。 そも…

朝食はジャムティーとトースト

日東紅茶×ボンヌママンのベリージャムでジャムティー ボンヌママンのジャムは果肉が入っていてねっとり気味のなので紅茶に入れるのに向いているように思う。 スプーンで混ぜるとジャムのはがれた果肉がパーッとほどけていくのが面白くて好き。 私はマグカッ…

クモとウロ

久しぶりにペンタブで 植物っぽいのが描きたい季節です、足元が寂しい。 風邪が抜けない、細部にこだわる元気は元から無い。

今年2度目の節々の痛む風邪

今回の風邪は熱は上がらず、悪寒、喉の違和感、めまい、手足の脱力、節々の痛みがある。 市販の風邪薬と解熱鎮痛剤を飲んでどうにか寝起きできる状態で、1日の殆どを寝て過ごしている。何かしたくても動けなくて何もできないから暇だ―。 関節痛がミシミシと…

アナログイラストの道具

シャープペンシル そこそこの重みがあり慣れると心地いいが、握る場所が痛いので長時間は使えない。 近いうちの買い替えを検討中。 ペン 0.25の極細ペン 書き味はカリカリするが描きたいところに正確に書けて最高。 ただインクを使い切る前に詰まって死んで…

風邪と気弱の経過

両手が痺れていて、漠然とした恐怖心も消えない。 風邪で節々が痛む身体が辛くて何もできないので安静にした、朝食も昼食も夕食も少しではあっても食べたけど何かの感覚が戻ってこない。 すごく簡単な普段しないことをして、何もできないわけでは無いことを…

風邪と気弱

何か仕事に就きたいと考え頭痛と発熱を起こし横になるしかなくなったり、食欲もなくなって1日2食でコンフレークくらいしか喉を通らない、体重も減った。「楽しんで生きないと損だよ」とは思うが何も手につかず世の中が楽しくない。 貧血の数値も悪化してい…

会いに行くべき

細い線で繋がった一期一会かもしれない相手 会わなければ何も変わらず、会えば自分の中の何かが変わるかもしれない 私は些細なミスを恐れ何もしようとせず、本当に何もできない また何事も経験がないので殆どの場合些細なミスをする そうなると「呆れられに…

追い剥ぎのような男

片手で足りる年の幼子に「この家に何かいいもんないかなと思って、いいものって歴史に残るようなお宝あるんじゃないかと思ってるんだけどお前知らないか?」と聞く 勝手に部屋に入って部屋を物色、引き出しまで開けて見目のいい記念品をくれ 壊れた時計?俺…

思い出せた過去の思い

体の弱い私が色々考えて行ってきたことを両親祖父母が断って、追い込んだ道の先に何もなくてもそれは私のせいではない。 気の狂った祖父母に家の中をめちゃくちゃにされ、母親まで精神病へと引きずり込まれたのも私のせいではない。 気の狂った祖父母の被害…

スチールラックを買おうか迷う

次の病院予定を一週間延期したので、病院からもらった薬が切れて色々考えてしまうようになった。 ごみ屋敷の中で、ゴミ部屋の中で藻掻いても、らちが明かない! 古い現在の生活に不必要なものは処分……見れば思い出のある自分のものではないものを捨てたいな…

体に染み入る厳しい自然

元気になれたと思いきや雨だし寒かった、それに気圧の変動が厳しい。 体に染み入る厳しい自然。 頭が痛いです、体がしんどくて眠気(?)も酷いです。 つまみ細工なら出来るかなと作っても、手の動きが悪く少し雑になりました。 ハサミを取り落とし軽く足に…

9日続いた微熱がやっと収まった。

7℃前後の微熱が9日は長かった。 眠っていたのに夢ばかり見て眠れていなくて、2日睡眠導入剤を増量してよく寝たらやっと治った。 頭が熱くて重だるいのが抜けて楽になれたけれど、節々が痛いのはまだ続いている。 風邪とかそういうものでなくて、アスペルガー…

今日はギャザーつまみと格闘した日

ギャザーつまみのギャザー数 5は涙型、7は団扇型 7の方が美しいが上手くいかない。 頑張っているが失敗がいっぱいだった日。

欲しいと思う図案が浮かばない

レジンで何か作りたいけど、何をどう作れば綺麗だろうか? ジオラマの白色のモスを着色したら綺麗そう そんなことを考えAmazonで探して見つからず、うろうろしてたら機関車トーマスがお勧めに出てきた。 ジオラマと鉄道は切っても切れない気がするけど、そっ…

微熱が先か、病状悪化が先か

微熱が3日続いていて、病院で貰った薬を忘れていて 過去に理解不能だったことの再演っぽいものが聞こえてきて、辛くて飲むような状況になっている。 夜もよく眠れないし、昼間に寝てみても夢ばかり見てよく眠れない。 だんだんと体も辛くなってきた。 私には…

予定を立てて燃え尽きるか、暗く沈んで寒々しいか

病院以外の出かける予定を数日後に入れてみた、その日から夜全く眠れなくなった。 朝ごはんを食べ少ししてから寝る生活、こんな事では出かけられそうにない。 「そうだ、お散歩に出かけてみようか」と思ったけれど、やっぱり怖くて無理だった。 そういえば小…

デスクトップアイコンの整理

デスクトップアイコンの整理中、画面がチカチカとして挙動がおかしくなったので再起動。 デスクトップがクラウドに保存される設定に代わっていて、クラウドの残量減少の警告が表示された。 どこで直すのかを忘れていたけど、右クリックからどうにか保存設定…