虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

昼食から夕方まで

5時に起きて朝食をとった、10時にお腹が空いたのでお昼ご飯にする。

中華スープかけごはん少量、磯部巻き1個、甘い菓子パン1個と緑茶2杯。

いつもであればお昼ご飯を全くとらず夕飯を取るので、今日はとてもいっぱい食べたと自分では思う。

 

日記ブログではなく、読み手側に立った文章で書かれたブログで1日に数十アクセスあるブログでないと~などの記事を読んだり何か他にできることはないか考えこんだり、絵を描いてみたりして風邪が辛くなって寝た。

 

魔法使いの姉と妹が敵を倒しながらブロック状の足場の砂漠ステージを進み遺跡に入るとそこはモンスターハウスで妹の爽快な黒魔法で一掃している間に姉は逃げたボスを追いかけていったという夢を見ていた。

久しぶりに夢を見たけどアクション系のゲームなんてもうずっと遊んでいないのに不思議だ。

 

17時に目を覚ますと胃痛としゃっくりに襲われる。

ここからは大体何もできずに、夕飯から夜のルーティンというのか寝るまでいつも通りの行動をとって1日が終わる。

幻聴幻覚に襲われる状態から心療内科に通って1年が過ぎた今も、あまり悩んで考えこむと幻聴は聞こえてきたりする。

色々調べると過去のことを繰り返し聞いたり見たりしてしまうのはアスペルガーの持っている症状のようだけど、そこから悪化したような恐怖を煽る無かった幻像が薬を飲み忘れたりすると出てきて辛い。

消す方法は今を充実させることとは書いてあるけど、楽しんで遊んでいるような毎日が続くだけなのはなんだか違うような気がして、幻聴が聞こえてこない程度の無理はし過ぎず何かできることはないかなと今日も失敗。