虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呪縛に抗って冬服を買う

「お金を消費するのに母親の許可がいる」 その状況に幼い時からずっと晒され過ぎたせいで 貯金を使って買い物をする時に聞かなければならないような衝動に駆られる。 これを止めないといけない。 私は10年ほど最低限の衣類を回して、寒ければコートを羽織っ…

暑い秋の日を過ごして仕切り直し

先日のお散歩は 夏の装いでギラギラ光る太陽の下、緑の葉生い茂る木々の木陰を通りすぎ 想像より暑すぎてくらくらと眩暈はするし、飲み物を持っていなかったので 危険だと判断して駅前へとんぼ返りして大きなお店の冷房目当てで入店 じゅうぶんに涼んでから…

壊れたり新品になったり

近頃季節の変わり目のせいかよく眠れないので昨夜、睡眠導入剤を多めに飲んだら 今日は一日中眠くて何もできませんでした。 もう人生の時間制限があるので何もできない日があると焦ってしまいます。 このところトラックがよく通ったせいか 飾っていたつまみ…

生活変化の兆し

今月はアクセス数40越えを7回記録して、すごかったので このブログ用のオリジナルキャラクター「ボーンレディ」のイラストを描きました。 また10MB越えていたのでサイズを縮小、jpg化してしまいました。 気にいられたら可愛がってあげて下さいね。 ボーンレ…

今日も描きすぎて他の事が出来ない

アプリ モリノファンタジーをダウンロード、普通の中華ゲーム キャラクターが可愛いけれど、よく落ちて遊べないので諦めます。 今日も今日とて描きまくり、睡眠時間が来たので終了です。 昨日より全体的に痛くなくなってきたので体がすっごい楽です。 少しは…

今日も残念な日

今日も頭や腰や神経痛で色んなところが痛かったです。 絵に傾いた過集中で絵を描いて現実逃避、疲れて気絶というのを繰り返していました。 描いている間は何も気にならないので、現状はある意味幸せなのかもしれません。 現実に帰ってくると今日は基礎化粧品…

痛いと一日はあっという間です。

朝からイラストの色塗り、4時間塗って納得がいったので終了。 昨夜から自分の納得がいくまで塗り込んだ作品を イラストアカウントで公開しているけれど、ほぼ何も反応ナシ 世間の風は冷たく吹き荒ぶ、と思えば本当に秋になったのか今日は寒く 秋服に着替えて…

作る人になりたいからちょっとだけ頑張ってみる

描き過ぎて紙を触りすぎたので手がガサガサで、何か所も皮がむけてしまいました。 私の手にはユースキンAが効くので、寝る前と日中も塗っておかないとです。 花粉症に台風で気象病、それに風邪もひいたのでゆっくりしないといけないんですが 絵の魔力にとり…

片付けと日記が出来ていない

過集中に気が付けたので昨日は気分転換へ出かけました。 100均でお部屋が散らかっているので収納ボックスと 無地の布、フォトフレーム、マスキングテープ。 本屋さんでsweet 10月号をやっと買ってきました。 付録の2WAYポーチは触り心地がふかふかしていて印…

注文していた本が届きました。

本棚を見るとワンピースの本を3冊、バッグの本を2冊が並んでいます。 中を見るだけで幸せなのでいいですが、私が実際作れそうなのは布小物くらいです。 私にもっと洋裁の才能があって時間もあるのなら全部作りたいですね。 ■新装版 Joy of Sewing さぁ、縫…

手芸の本と顔彩を買いました。

今日はネット通販で確定ボタンを押してしまいました。 新装版 Joy of Sewing さぁ、縫おう そのまま着ても、重ねて着てもワンピース 手作りしたい大人の帽子と斜めがけバッグ (レディブティックシリーズno.4832) 刺しゅうのステッチと基本 (レディブティック…

ゲームをしたくなった

久しぶりにゴエティアクロスを見に行くと4周年前夜祭でした。 特別召喚の供物が溜まったのでレメゲトンに挑戦! 星詠天書レン 1回で当たるという奇跡✨ でも遊ぼうと思うと接続状態が悪いとかで通信が切れるから遊べません。 楽しかった頃もあったんですが、…

100均とイラストを考える

今日は100円ショップへ行きました。 いい感じの写真立てを買ったら「はがきサイズ」が入りませんでした。 イラストを入れようと思ったのになんて残念なんでしょう! 飾りたいと思えるようなイラストが完成するまで一から書き直します。 サンリオのシナモンロ…

少しハッピー、自分は残念

洋服が届きました。 少し反応が送れただけで去ってしまうとはつれないわ、宅急便屋さん。 再配達は苦痛な電話での対応ではなくネットで解決できる時代で助かります。 スカートはウェストは58と61。 61の方は紐で調節出来て落ちることなく着られたので良かっ…

自分のサイズに悩んでいた事実に気が付いた日

さて今日はblog閲覧数が跳ね上がってびっくりしました。 そういえばGoogle AdSenseの記録を取っていた日が近かったですね。 といっても、アクティブビュー視認確率は38.00%ですし 収益もずっとゼロですが。 さ、朝書いていたことの続きでレビューでも書きま…

通院と薬局でお買いもの

脳外科を受診、やはり徐々に悪化してきていました。 そのうち放射線を受けましょうと言うお話でした。 いつかは話せなくなるかもしれないし 喋れるうちに喋って、書けるうちに書いておかないと。 だんだん右半身が動かなくなっていくのだろうし 楽しく趣味を…

また一歩進めた

心療内科へ、イラストと悪夢の内容を書いた文章を持って行きました。 やっと思い出せた範囲の過去のことも話せたので、また一歩進めた気分です。 夏の夜の寝苦しさで睡眠導入剤を増やさないと睡眠不足から 悪夢や過去に意識を囚われて日中ぐったりしてしまい…