虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

手芸の本と顔彩を買いました。

今日はネット通販で確定ボタンを押してしまいました。

 

新装版 Joy of Sewing さぁ、縫おう

そのまま着ても、重ねて着てもワンピース

手作りしたい大人の帽子と斜めがけバッグ (レディブティックシリーズno.4832)

刺しゅうのステッチと基本 (レディブティックシリーズno.4604)

 

表紙からオシャレで読みたくて1冊

布から何かを作りたくて実用的に見えたので2冊

その実用的なものを更にオシャレにしたくて1冊。

読むだけでなく、洋裁店に行って布を買って作りたいですね。

 

 

 

呉竹 絵の具 顔彩 耽美 48色 MC20/48V

 

自分の価値観的には微妙に高いお買い物ですが

今まで使っていたカラーペンよりは断然お安い。

水彩を探していたんですが顔彩、顔料のようですね

水彩とは成分が違うので不透明で光ったりする部分が出来るとか

線画に使っているペンと色鉛筆と相性が良ければ最高ですが、難しいかな

ダメだったら今手元にある水彩色鉛筆と色鉛筆で書くことになりそうです。

 

最近買い過ぎかなと思う一方、あと5年しか時間は無いし

もうお小遣いを貯金している意味はなくて

自分の人生でやりたいことは追い求めないとなのは絶対ですね。

 

そうそう、今日はキャラメルポーチのジッパー横を縫っていたのですが

薄めでも接着芯入れてしまうと固すぎますね。

もう半分残っていますが、布もズレちゃったし色々と失敗でした。

とりあえず今のものを完成させて、次はきちんと作りたいですね。