虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減少について、思考の整理

病院食を食べていたら太ったのに、家に帰ってから痩せたまま戻らない。 鏡で見ればあばらが気になる程で、もう改善しないといけないから なぜそうなったのかよくよく考えてみました。 夕飯で使う食材であったのに、あとで出そうと思っていたおかずであったの…

貧血の治療

貧血にインクレミンシロップ5mlを毎食後に処方されました。 飲んでみると後から昆布というかカプセルのような味に変わり吐き気がしました。 お茶で薄めたり、キャラメルを食べましたが効果はありませんでした。 貰っておいてよかった吐き気止め、これで助か…

香りと記憶

今日もまた全てが怖くなった。 昔を思い出す香水を嗅いだことが原因のように思う 使うのも視界に入れるのもやめよう。 新しくて幸せな香りを探そう。 そういう過去を彷彿とさせる、私を不安に陥れる嫌なものが まだまだ身近にあるのだろう。 だから今すべき…

服飾の本を見てのんびりする

今朝はマイスリー5㎎では効きが悪かったようで2:00に目が覚めました。 先日もそうで寝不足で辛いので今夜からは2錠飲むしかないです。 起きた時点でもう暑くて喉がカラカラ、日中は冷房が切れそうにありません。 今日は腹痛の他に肋間神経痛も頭痛もあるし …

雑な姿勢で眠ると

今日はあまり動くべきでは無かったみたいで 夜になってから腹痛になりました。 今日の行動を考えると、帰ってきてから雑な姿勢で眠っていたので 腹筋を痛めたのかなという気もします。 痛み止めがあまり効かずちょっと辛いです。 眠るならお布団でゆったりと…

MRI

今日はMRIを撮ってきました 検査結果は数日後にまた病院に行って先生から受けます。 それまでは色々な事に手につかない気がします。 イネ科かブタクサの花粉症なのか最近は窓を開けるだけでも鼻に症状が来て辛いので コンタックを飲んでからMRIに出かけ、飲…

ポシェットが欲しい

私は今ショルダーのプチバッグ、ポシェットが欲しい。 ペットボトルと小物が最低限は入ってでも小さくてコロンとした そんなバッグを探しに出かけるのが面倒なので 本屋かコンビニで手に入るムック本か付録でないかなー。 黒はいやで、合皮も崩れるさまが嫌…

アーティスト

私の所属するTwitterのクラスターでは アーティストの頂点と夢折れクリエイターに転身したものが見える。 Twitterを辞めようかなと開いた、美しいものにいいねと押した。 自分の好きな絵を載せた、いいねやリツイートがあった。 私がいいねと押したからだろ…

食事の記憶とまた微熱

かにかまのコーナーを見ていると面白いのを見つけたので買ってみた。 「ほぼホタテ」はだいたいいいのだけどちょっとホタテの香りが足りない でもカボスとかレモンとか柑橘類を絞ればバレない。美味しかった。 そういえばしっかりしたホタテなんていつ食べた…

のんびりお昼

今日のお昼はスタッセン ジャスミングリーンティーと共に 爽やかなジャスミンティーで緑茶の香りは感じません 私にはジャスミンの香りがちょっときついです。 つい中国茶と言ってしまうのは飲茶で出てくるからでしょう。 暑い日には最高だと思えます。 ゴマ…

どうやって生きればいいかわからない

どうやって生きればいいかわからない またその言葉に支配されている。 私はたまたま今日も生きていられている。 生きていられているけれど少しも頑張りが足りていない 理想の自分からかけ離れた、深海に沈む砂粒のようなもの。 暗い部屋の片隅で目と耳とを塞…

ストレスで胃が痛い

誰かに何かを与えるなんてしてはいけない 世の中には掠め取る人が大勢いる。 世の中は誰も信用してはいけない それを守らないとお前、危ないんだ。 聞いたことはあるけれど、実際それだけだと楽しくないのに 危ないだなんて、色々ありましたけれど。 病気で…

元気がないから静かな朝

今朝は久々にピーナッツバタートーストとカモミールティーでした。 よく眠れなかったし、昨日病院へ出かけたので元気もなく 食欲がなくてトーストは半分だけ イヤープラグを使って一息つくと肩が張っていたので 緊張の緩和でカモミールティーになりました。 …

落ち着かなくては

たぶん先生の言葉がしんどくて 社会不安の方向に心が振れてしまったような気もする。 それに引っ張られて聴覚過敏の症状がきつくて、意識が 聞いた言葉を反復して悪意に曲解する怨嗟に飲み込まれて行く。 私の行動すべてが悪かったように思えてきて手が震え…

溜息の1日

今日は病院、先生に相談してみた。 「誰が見てどうなるの」と聞かれると怖い 現実の私に繋がるかという事だろうか、あまり繋がらないと思うけど 色々あってこのブログの内容は真実かどうかわからないのだけど それの拡散と考えると分離しておかなければなら…

サクッとホラーばかり

2㎏増量できていたので夜にもう一作。 私のたどたどしい表現で伝わるかどうか……。 もっと伝わりやすい描写で表現できるようになれれば 言葉というものは、やはりとても難しい。 いろいろな言葉が巡り、選んだものが正しいのかどうか どんな人にマッチするの…

朝の時間を使って

もうやめようと思ったのにまた書いてしまった 書く本人はサクッと楽しい。 朝ののんびりタイムが消滅してしまった。

体重を増やすことからやり直し

書くのは楽しい、では誰が読むのか? 読みあい企画だから読んでみる、何か読み疲れてしまった。 書いても書いても何が書きたかったかよくわからない またいつか書くかもしれないけど、もうやめておこうかな。 細かい手法や背景などの描写はできないけれど 文…

本が山積みになっていく

お前ずっとそんなことしているつもりか? そんなところにいるな、戦え。 何をもってして戦えばいいのか未だに私はわからない。 人のいるところで戦えばいいのだろうか? 私にはわからない。 ひとの力とは何か、私は何をしたらいいのか。 山積みになっていく…

未来を切り開くのはいつだって、ひとの力

頭の中を交錯する話をまとめ上げて、また紐解いていくと 「ひとの力を使う」「後援者をみつけてごらん」、無理。 お前はひとも無理、圧倒的な才能もない。 だというのにやめられない? わかった。 それで悔しかったらタイトルを変えてひとを踏みつけろ タイ…

聴覚過敏の為に作られた耳栓

聴覚過敏の為に作られた耳栓 KsGear をAmazonで買った。 ONにして耳に入れると 私には無音の部屋にいる時に鳴る キーンとかザーッという雑音が増幅されて聞こえる。 うるさかったけどそのまま我慢していると 肩こりとか体の緊張が安らぐ感覚があった。 外の…

夢の確保をしている

イラストは私としては十分なPV数をいただけている だから、もう少し投稿したいなと思ってしまったけれど 思い出せるデジタルイラストは行方不明。 朝からパソコンの中を捜索して、投稿できるデータを少し手に入れた。 この後はまた描くか、昔のイラストに着…

幸せなPV数の増加

夜になって少なくとも風邪をひいたのだと知る 15日に出かけたことでの疲労だと思いたいけれど 熱はないけれど喉がカサカサ、コロナの可能性もあるかな 部屋から出ないようにしよう。 そういえば、カクヨムもpixivも名前が違うのだった 連携して貼ると恥ず…

夢のような一週間を過ごして

いっぱい書いて書いて、歌を書いたら 霧が晴れるようにさっと何もなくなりました。 これでいいのかと思いつつ またつまらない日常が始まってしまったことを残念に思います。 密やかで細々としたニート暮らしがよかったので 連携して繋いでしまったのを後悔し…

起きていられても1日は短い

普通にiPadで描いてそのままpixivに投稿しようとしました ファイルサイズが大きすぎて投稿できませんでした。 icloudから一旦パソコンに画像を移して その画像をpixivにという方法でしか投稿できないようです。 ということで画像をダウンロードして今日が終…

楽しもうよ

今日やったこと カクヨムに小説の投稿 pixivに過去をup ややこしいpixiv名をパージしてTwitterと同一化 カクヨム、Twitter、pixivのリンクの接続 かなり曝け出したので、原っぱに一人放り出された感じがします。 ------------------------------------------…

私は暑さの中ぼーっとすごした

耳があまりにも辛いのでAmazonで耳栓を買いました。 KsGear 【聴覚過敏 天気病 の方へ最適に作られた 耳栓】、と書かれています。 そこそこお値段が高いのに評価が9個しかないから不安ですね。 当たりだといいのですが。 そうそう昨日は植物園へ行ってきたの…

今日は疲れてしまいました。

昨日はお出かけに行ってきました。 ものすごく暑かった、 私の体力で毎日お外にいるなんて無理ですね 夏の間はまた引きこもってしまいます。 やはり頭の中ぐるぐる回っているものを描いても面白くはないようです。 いつかちゃんとしたお話にしてみたかったけ…

体重が減りすぎ!

今日も暑かったですが耐えられるくらいの暑さですね。 ipadの充電用のコードに引っかかって転んで コードが壊れてしまいました。 今日も今日とて文字を書いていました 頭の中をめぐっているのはホラーだけ、幸せな話が書きたいです。 明日は出かけようかなと…

今日はお盆

今日はお盆らしい。 夕飯をたくさん食べた。 台風が来た、風邪がピーピーうるさいし家庭菜園が心配。 今日は15ページくらいだろうか、明日はもっとがいいな。