虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ編みの練習

次のお散歩は明後日か天気が悪かったら明々後日。 「かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフコレクション」 ネコジロウTV 手づくりKITの店 10月のタンポポ 長々編みと三巻き編みの目は緩くなるしグダグダですが、最初に作った時より理解して作れるようになっ…

お散歩とガチャ

今日はやっと1人で散歩に出かけられました。 コロナが治まっているので人が多くてやはり人の目が苦手です、こちらが見てしまうから目が合ってしまうそうなので逸らす努力をしないとですね。 それと寒くてすごく耳が痛かったです、耳って鍛えられるんでしょ…

いつもの日記

風邪はだいぶ治ったし、慢性的になっていた鼻炎はベルエムピL(荊芥連翹湯)で治まってきました。 今日は1人じゃないけど散歩に出かけられました。 すずめが集団でいるのを見かけたり、花が咲いているのを見たり、のんびりできました。 歩くにつれ靴下がず…

今日もゲーム、URは強かった

胃腸薬のおかげか食欲は回復しました、咳が出て風邪は治らないし体重は減っていくそんな日でした。 ゴエティアクロスの4部サマエル編6章の輝天角獣を突破できました。 LP3回分貯めてLB闇獄幽禍刃、スペルマキシマイズ、LBダークバースト、LBダークバース…

またやってしまった

今日も風邪で体調不良、食欲もなく眠たい1日でした。 眠れば悪夢ばかりなのですぐ目が覚めて、うたたねの連続になって疲れるだけなので体調を戻したいですが今日も低血圧だと不調になる雨と寒さです。 ゴエティアクロスはソウルランクを一気に上げたいけど…

ゴエティアクロスを遊んで過ぎた日

今日も元気も食欲もないですが3食の時間にお菓子やジュースでも何かしらは口に入れて過ごしました。 本当に食べられなくなってくると体が辛く動けません。 ゴエティアクロスのパーティーメンバーのランクをLapisllazuliまで上げましたが4部サマエル編6章…

マイスリー10mg

昨日はレンドルミンを1/4錠にしてみました、朝は起き上がれなくてお昼頃起き上がれました。 風邪も治ってこないし、食欲はやっぱりわかなくてオートミールにお湯をかけて電子レンジにかけて塩を振ってお粥風にして食べました。 夕飯はグラタンでした。 何も…

手が震えるから色々できない

昨晩はマイスリーだけではやっぱり眠れず、レンドルミンを半錠飲んでしまったら今日の午前中は眠気が強くて午後からのスタートになりました。 風邪のせいか色々痛いく歯を食いしばってしまうのでサリドンを飲むと、また漠然とした恐怖感が広がっていました。…

今日もゲームとレース編み

今日は気分を変えようとホースシューのネックレスをつけて1日過ごしました。 ゴエティアクロスのコラボガチャは4回まわしてRまでしか出ず、SR1体も出ないなんて負けた気分です。 禁断の果実が欲しいのでイベントのコインを集めようと思うとボスの周回がだ…

風邪は治りかけ

昨日の3時ごろに薬が効いていたのに目が覚めたのは地震だったと知りました。 自分の体調のせいではなかったので良かったです。 今日もつまみ細工や編み物は気が乗らず、ずっとらくがきをしていました。 ゴエティアクロスはメンテナンスが延長になっていて、…

お昼寝はできたけれど

今日は風邪気味でお昼に眠くなって眠れたのですが怖い嫌な夢を見て、詰まったような呼吸になっていて目が覚めました。 現実にあったかもしれない話ではなく、ただの夢だとハッキリわかるので気は楽でした。 ゴエティアクロスは4部サマエル編のボスが倒せな…

功拳フォカロルが出た

今日は病院と他に寄るところもあって歩いたら足が筋肉痛です。 意識が痛みに向いているからか何も考えないし聞こえないのでエビリファイを飲むのはやめてみました、このままの状態で明日も続けばいいなと思います。 ゴエティアクロスはSSRμ功拳フォカロルが…

お花のモチーフ編み

かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフコレクション ネコジロウTV 手づくりKITの店 きちんと合っているかはわかりませんが、ガクアジサイが編めました。 小花の中心を黄色で十字に縫ったら完成です。 目が一定ではない為かピシッと四角くならずへにゃへにゃな…

外出は困難

外への好奇心は恐怖に打ち勝てず玄関先で引き返してしまいました。 しばらく手の震えと恐怖感が続く日々になりそうです。 外出できなかったのが残念過ぎて、編み物キットに打ち込んだ結果なんとなく解読出来てなんとなくそれっぽく作れたので、綺麗にはいか…

心配な朝

頼んでいた「かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフコレクション」が届きました。 10月はガクアジサイ、アネモネ、タンポポが出来上がるそうです。 ネコジロウTV 手づくりKITの店 キットを開けて思い出しました、私は編み図がスラスラ読めない。 ガクアジサイ…

風にたなびく、ぼーっとしたい

線を直してだいたいイメージ通りだけど、もっとぼーっとさせたかった。 背景までは描ける元気がなかったのでした。 引き込まれる絵には程遠いですね。

昆虫からトカゲっぽいものに

線を引き直し色を塗って、集中力の限界を迎え結局粗いままに。 いつか綺麗に描ける人になりたい。

今日のらくがき

イラストまで固まり切ってない状態のものを描き出したらくがきです。 風にたなびく、ぼーっとしたい 昆虫型の何かを描きたく、人かメカっぽくするか悩んで奇妙な線に たとえば 何か違う。また今度イラストい出来たらいいな……

やりたいことをした日

今日は積み上げてきたものが崩れ去る感覚がして手が震えて怖いです、思いつく限りでは本当に何かが崩れ去ったりはしていません。 音楽を聞く人が多いみたいなので聴いてみましたがなかなか落ち着きません、この先の人生のどこかで何かを掴まないと時々こんな…

今日も早めに寝てまた明日

何も書くことが思いつかないような平凡な日々に早く戻りたいです。 今日の体調は咳が出る程度、よくわからない断片的な事と幼少期の記憶しか回想されなくて昨日より不快感はなかったです。 ハイハイしていると祖父に後ろから頭を踏まれたり、水虫だらけの爪…

今日も辛い日

マイスリーもレンドルミンも飲んでも4:00前に目が覚めて1日が長く感じて過ごしています。 昨日はばらばらに崩れてしまいそうな全身の痛みでした。 朝起きた時は全身寝違えたのかと思っていましたが、今朝もまだ少し痛く血行不良だったのかもしれないです。 …

眠たいままの一日

昨晩マイスリーを10㎎にしてレンドルミンを飲まずに寝ました。 そして今朝早く、夢ばかり見て疲れが取れず神経興奮したまま目が覚めて悟ったのでした、マイスリー5㎎では足りないしレンドルミンも必要ですね。 寝不足で何もできそうにないのに眠れず、手芸も…

症状悪化中

レンドルミンを飲んでみましたが、そもそも寝つきが悪いのでよく眠れず。 薬の効果で12時間後くらいまではぼーっとして嫌なことは考えずにすみましたが、マイスリーの量を増やした方が私には合うかもしれません。 近頃また外と人が怖いとは思ってはいたんで…

Google Adsenseを設置して6ヶ月

広告表示回数 255 クリック数 1 推定収益額 ¥22 広告表示回数は減ってしまいました。 先月に続き今月もクリック数と推定収益額が0じゃないなんて、不思議で楽しいです。 先月は特にアクセスの多かった記事はありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

昨年とは違う自分でいたい

今日は雨が降りそうで降らない中、心療内科への通院日でした。 時々ふらふらして倒れそうな日があるのは相変わらずで、血圧を上げるメトリジンは継続。 嫌な事ばかりごちゃごちゃと考えてしまって動けなくなっていたり、不安感がずっとあるのでエビリファイ…