虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

心配な朝

頼んでいた「かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフコレクション」が届きました。

10月はガクアジサイアネモネタンポポが出来上がるそうです。

ネコジロウTV 手づくりKITの店

 

キットを開けて思い出しました、私は編み図がスラスラ読めない。

ガクアジサイは糸の切り替えがいくつかあって見ただけで苦手意識が湧きます。

頼んでしまったので、毎月届くので、諦めてゆっくり進めようと思います。

 

 

 

明日はただ出かけてみようと思っていた日曜日です。

「怖いのは普通であると認めて、何もできなかったとしてもいいじゃないかと考えて、外に出てみる」

病院に行くことも、玄関先に出ることも出来るようになったので次は散歩です。

 

今日は怖くて布団にくるまって丸まったり、音楽を聞いたりしていて、手は震えるし力も抜けるし、寒いのに手に汗をかいてそれはぺたぺたしてちょっと面白いですが、何も手につきませんでした。

今までと違って3%くらい外を歩くのが楽しみな気持ちがあります。

あとは恐怖しかないのでダメかもしれませんが、せめて出かける支度だけでも完了させたいです。

 

と書いて心配しながら投稿し忘れて寝ちゃいました。

出来るところまでやってみましょう。