虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

それは人の姿をしている

長寿で年金や保険料の財政負担がってニュースを見ながら雑談をしていた。 「最近の人は今の老人ほど長生きできないって言われてるけどね。野菜の品種改良の結果栄養価が落ちてるし、食事がカップラーメンとかでビタミンとかの栄養失調で健康的ではないから。…

片付けができない

片づけたい! だけど、どうやって片付けていたかわからない。箱にしまおう、箱にしまいさえすれば! 目には付かなくなったけど、どこに何が入ってるのかわからない……欲しいときに欲しいものが出せないとやる気ごとなくなるのは何故だろう? あんなに集中出来…

PVが100を突破しました!

【今月のPVが100を突破しました】とはてなの通知がありました。 ランキングに5月19日に登録したので、4日でPV160になってました。ランキングってすごいなー

祖父の物盗られ妄想

昨夜は夕飯時から祖父は会話にならず、こちらが寝た後で「誰かが何かを盗った!」と押しかけて来た。鍵はしまっているけれど安眠できない。 今年に入って二度目か、三度目か…… 私はとにかく眠りたい!

今朝の事

祖母がドドッと部屋に入ってきて、朝ご飯を食べたのか問い詰められる。 朝、目の前で食べていたのに。