虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が途切れると不安になる

文字での会話が続いているとダレますよね、そういう年齢かもしれません。 お仕事あるから仕方ないのでしょう、でもやっぱり終わりの足音に聞こえます。 やっぱりそうかなー、そうなのかなー今回も。 2021.02.02 追記 これは人恋しいのでチャットを続けていた…

幻聴幻覚に対する現在の対処方法

真実か真実じゃないか考えることは即刻やめる! とりあえずどちらでも良いんだ。今現在両目で見ている物事だけでいい。 うるさい幻聴には自分が言語としては理解できない音楽をかける 身体の強張り、脱力、恐怖心が強い時は全身に一度力を入れてから脱力する…

記憶喪失(2)

古いものから離れた方がいいみたい。 古いものが傍にあって目に入ると頭が変になるみたい。 全部一旦クリアにしない限りは、私は元に戻れそうにない。 戻るというのもおかしいかもしれない。 元のあなたと言われても、元がわからない。 このわからないのが社…

記憶喪失

相変わらず過去の記憶が変で、どれが本当なのかよくわからない。 今現在の1日の中の会話も所々しか覚えてない。 ボーっとしていて聞き逃してしまっている。 これでいいのか、病院の薬のせいなのか? と考えて、遅々として回復方向に進まないことに恐怖して…

パソコンにBiscuit

いつもブラウザのタブがいっぱいでした。 iPadにはRSSフィードリーダー、パソコンにはBiscuitを入れてみました。 eatbiscuit.com これで少しは解消……できませんね。 メールやSNSのアカウントが整理できるようになりましたよー ってそんなになかった。 私は気…