虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れればいいな

2023年の1月の終わり、微熱もあって頭が痛くて風邪薬を飲んだら気怠くて、朝から恐怖感のある嫌なお話がぐるぐる頭の中を巡って、何も出来なくて夕方になりました。 ハンドクリームの香りで気分を変えて、嫌なお話が消えて現実に戻れた日の記録を読み返しま…

悪夢が途絶えた日

27日 二時半に起きてしまって、そこから微熱でぼーっとしてほとんど食事もとらず夕飯は遅く食べて、眠れたのは二時半くらいでした。 ある程度まとまったお話として出て来ていたものやイベントの時系列などを書き出してみましたが、消えることも無くスッキリ…

ちょっとだけ変わった日でした

今朝のミルクティーは寒かったので少し冷えちゃってましたが、それが良かったようで久しぶりに美味しくて目が覚めた気分でした。 すごく頭が痛かったり、花粉症のような症状が出たり、やっぱり過去っぽい悪夢でボーっとしてしまったり、あまり調子は良くない…

創作の悩みごちゃごちゃ

寒くてなかなか起きれず、元気もなくて絵を描いていたはずなのに気が付いたら悪夢に思考を占拠されてぼーっとしていて振り払ってももう夕方でした。 日が落ちたからか寒くなってきたのでヒーターを付けましたが、電気毛布の方がお安いそうで切り替えました。…

気分転換できない

20日から微熱が出たり節々が痛くて食欲もなくなってきて、気象病というより風邪のようで、朝は舌を血が出るまで噛んでしまって食事が痛くて食べたくありませんでした。 胃薬と風邪薬を飲んで、半日寝込んでいる間は悪夢を見てなんだか精神的にも疲れて過ぎて…

色々悩ましい

雨が降って寒くてかぶって着れるワンピースのようなニットとレッグウォーマーで結構楽に過ごせます、でも気象病で頭が痛くて首の後ろも熱っぽくて辛いです。 乾燥していて咳が止まらないことも多いので飴も必要です。 古い嫌な事ばかり頭を巡る状態は続いて…

映画を見て自分の絵の道を考える

「ひみつのなっちゃん。」という映画を見てきました。 空気感と表情が豊かで楽しかったです。 なんだかわかったようなわからないような気分で帰ってきて小さい時に見たことはあっても未だに覚えていないタイトルでかかっているもの検索して、なるほどある程…

世の中がギスギスしている

昨日は喉の渇きは続くものの、微熱が下がって腹痛を起こして、コロナっぽくはなく風邪っぽいのでよかったです。 このところずっと家にいましたが、今日はどうにか心療内科に行ってお薬を貰ってこられました。 ついでにお買い物に行って日用品や暖かい衣類、…

寝ぼけた私は色々考える

風邪をひいているので半日眠って、更にまたもう少し眠って起きたら虚脱感が酷くて、栄養剤を飲んで生姜湯を飲んで、見回してみるともう夜でした。 もっと色々したいことがあったのに時間を損した気がする一日でした。 早く治してもっともっといっぱい描きた…

今年はもう既に楽しい

今日の七草粥でお正月が過ぎたなと感じました。 初笑いは地下鉄のエレベーターが開いていて一緒に乗り込もうとして挟まったところでした。 次は自動販売機に拒否されるSuica、小銭はあった方がいいですね。 最近疲れていると言っていたから、某美肌系栄養剤…

初外出は映画

今年はおせちが少なめだったので2日から既に朝食はパンと紅茶で、夕食だけ少し豪華になっています。 今日は新年初の外出でアバター:ウェイ オブ ウォーターを見てきました。 体調が悪いうちの一つで耳が聞こえすぎているので、大きな音や脅かし演出にすごく…

お腹いっぱいと絵の元日でした

あけましておめでとうございます。 本年もただの日記を続けていきます。 読んでも読まなくても楽しくお過ごしください。 大晦日のTwitterは描き納めえがいっぱいありました。 私は描き納めはせず描き続けて書き初めへ突入、今日も何枚も描いていました。 半…