虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

創作の悩みごちゃごちゃ

寒くてなかなか起きれず、元気もなくて絵を描いていたはずなのに気が付いたら悪夢に思考を占拠されてぼーっとしていて振り払ってももう夕方でした。

日が落ちたからか寒くなってきたのでヒーターを付けましたが、電気毛布の方がお安いそうで切り替えました。

手とかがあかぎれになりそうだったら治るまでが大変なのでまたヒーターに戻します。

 

悩んだ末に今日はそのままを描いて投稿、それでもいいねが多かったです。

明日のお題は簡単ですが、また普通を描けばいいような、それではつまらないようなとうろうろ考えます。

でも、何をメインに描いてあるかわからないものよりはそのままの方がいいですね。

私としては誰もいない方が好きなのですが作品の中に人がいないと評価されない気がします、それが悩ましいです。

でもホットケーキがハンバーグや今川焼と近かったなんて下手だったからわかったことですね、今はしっかり見えているといいのですが。

 

明後日のお題も変なものを描いてしまいました。

もっと可愛く素晴らしくならないか明日描き直してみます。

 

心の平穏回復帳の新調もそろそろしないといけないです。

明日は活動的に動ければいいな。

もう一時間前に寝られるようにしないとダメですね、おやすみなさい。