虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

色々悩ましい

雨が降って寒くてかぶって着れるワンピースのようなニットとレッグウォーマーで結構楽に過ごせます、でも気象病で頭が痛くて首の後ろも熱っぽくて辛いです。

乾燥していて咳が止まらないことも多いので飴も必要です。

古い嫌な事ばかり頭を巡る状態は続いていてわっと書いてしまう時もあるのですが、先日映画を見て楽しく過ごした記憶が傍にあるのですぐにやめる事が出来て少し楽です。

うーん、でも全体的に体調が悪いですね。

 

イラストは明後日の「スパイ」というお題に悩んでいます。

漫画作品からの二次創作はあまりしたくないのですが、何を持ってスパイと言うのかというのかが難しくて、ガラの悪い人物にはなっても上手くはまってくれません。

次の日の舌出しはpixivで見てみると蠱惑的なものが多くて、私にはそういうものは描けないので困ってしまいました。

更にpixivsenseiによると日曜日にはかきあげと書いてあって揚げ物しか思いつかなかったのですが、pixivで検索してみると髪をかき上げるしぐさの方のようでした。

動作的に難しい構図で私には上手くは描けそうにないです。

もっとさらさらっとある程度自分が納得できる絵を描ける人になりたいですが難しいです。

Twitterやpixivを見ているとカワイイ美女イケメンばかりで、そんなに上手く描けないなと凹みます。

 

でもそんなことの為に始めたわけではなくて、一つには絵の運命や人生を私の手元だけで何の陽の目も見ずに潰えるのが嫌で描いていたというのもあるので、失敗を重ねることになっても今日製作した作品を投稿しようかな……。

 

また明日気分を変えてかいてみましょう。

おやすみなさい。