虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

おやすみなさい

睡眠導入剤を飲んでから書いてはダメなのに、このところそんな日ばかりです。

 

今日も風邪のようで微熱があって、お昼に元気がなくなって目が回ってきて

もうダメだと思ったけれど、気力で食事をとったらそれなりに元気になれました。

集中しているとつい忘れてしまいますが食事は大事ですね。

少し眠って、ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲んで

みかんを食べて一息つきました。

みかんが甘く美味しくなってきて幸せです。

 

皆既月食の日から自分の為に絵を描いています。

時間を考えて早く描く必要もなく、誰かに認めてもらう必要もないので

手間をかけすぎるくらいにかけて自分の為だけに描くのは楽しいです。

 

Twitterを見ていると自分が好きだけど描けないような絵がたくさんあって

幾らでも見ていられるのに、どこか自分にガッカリします。

でも、私は私でしかないから私の絵しか描けない。

「他人と自分を比較してはいけません、過去の自分としか比較してはいけませんよ」

という言葉に何度救われるのかわかりませんね。

 

今の私は自分史上最強です。

過去何人かの師が褒めて下さったし、たった十数名の定員に加えて下さったのだから

一定以上の画力があるというのは事実なのだから

それは認めて落ち着かないとですね。