虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

師走の詩

今日はお墓参りに出かけました。 帰りに色々とお買い物へ寄って、100均で椿の造花を買って四角いフレームにグルーガンで飾って葉も加えて壁に飾りました。 デイジー、ラベンダーの造花も買って、大きめのピンクのバラとピンクとうす紫の小花などを加えてリー…

年末の色々詰め込んだ一日

今日は午前中に出かけて年末のお買い物は終了、しかし香辛料ガチャを回して出て来なくて奥にはまっているのかなと手を突っ込んでみたらガリッと負傷しました。 店員さんを呼んで大人しく待っていればと後悔です。 行き帰りにもしも今ここでこんなことがあっ…

子供の頃以来のクリスマスの楽しさでした。

色々省略しますが、今年はイルミネーションも見られたし、自分に真珠の指輪も買ってしまいました。 食事も美味しかったし、思い出いっぱいのいいクリスマスでした。 今年から出かけた思い出を(たぶん冊子くらいしかないだろうと)保管していこうと考えて用…

2022クリスマスイラスト

ボーンレディ サンタガール 詩雨 プレゼントはまだかな 今年もなんとか描けました。

今年がだんだん減っていく

まだまだ半月くらい残っている気がしてよく見れば今週末がクリスマスでした。 今年のうちに趣味の物を買いにもう一度くらいお買い物に出たかったですが、今日も含めて体調が悪いので無理そうです。 来年の自分に願いを込めてのお買い物リストを作ろうと思い…

気絶未満

熱はなく喉と扁桃腺が腫れて痛くて頭はガンガン痛い、たぶん風邪です。 体調不良のせいかカクッと気絶しそうなで倒れそうな状態になりますが、風邪薬を飲むと更に危なくて飲めません。 胃腸薬を飲んで食事とビタミンをとってよく休むしかないです。 鎌倉殿の…

付録付きの本を探しに行って散財

今日も体調不良の上に頭痛で薬が手放せません。 12月になったのでネットで付録付きの1月号を探して、今年最後のお買い物のつもりでお出かけ、目的としては美人百花のWコンパクトミラーとコットンフレンドのカレンダーを買ってきました。 美人百花の内容はフ…

また落ちて亀のように進んでいく

貧血、低血圧なので寒さで活動力が下がってきています。 暖かい部屋でじっといしていると連日嫌な話ばかり聞かされて精神的に疲弊していくので悩みます。 エネルギー切れと筋肉痛と体力切れによって起こるっぽい蕁麻疹と口の端が切れていて、目の端もカサカ…

2日外出の筋肉痛

今日は朝ごはんの後眠くなって暖かい部屋でぐっすり眠ってしまって、あっという間に過ぎ去りました。 咳も出るし風邪をひいているのかもしれないです。 年末年始と持てる力で絵を描くことを楽しむために早く治したいです。 今日もpixivのお題を完成させて投…

100均でリースを作ったら700円かかった

心療内科にどうにか行ってお薬をもらってきて、今年の病院通いは終了。 帰りに100均へ行ったらピンクのポインセチアが残り1セットあったので 小型リース、薔薇×3、8つ入りのリンゴ、なんとなくビーズの星を買って、 ポインセチアメインで薔薇多めのリースを…

カウントが止まった気分です

頭の方の病気は前回からあまり変わりなく経過観察のままでよくて もうしばらく生活できる時間が出来たというのは、とんでもなく嬉しいです!! 明日は心療内科へ行って、お薬を貰って今年はたぶんそれで病気関連は完了です。 pixiv今日のお題は10日ほどかな…

楽しさでどうにか頑張ろう

庭園で写真を撮るのに夢中になりすぎていたせいか、捻挫しました。 咲き誇ってはいないけれどバラが咲いていて、紅葉も見れて、更にクリスマスの飾りつけもあって素敵だったので仕方ありません。 音楽会までは行けましたが、美術館には行かれずに帰宅しまし…

今月の予定

今月の遊びに行く予定が出来てラッキーです。 庭園、音楽会、美術館! でもその後は病院の予定が2つ 心療内科は怖くないはずです。 脳神経外科はグリオーマが悪化していっているんだろうから聞きたくないです。 でも今後の治療方針があるから仕方ありません…

明日から12月

11月が体感として早すぎました、明日からは12月なんですね。 クリスマスとお正月の準備も始めていて、気が付いたら来年なんでしょう。 心療内科をさぼって薬がなくなって最初は季節の影響かなと思っていたけれど 眠れなかったり、日中は過去にあったかもしれ…

永遠が欲しい

眠れない日々が続いていたり、寝不足で日中動けなかったり 薬が効きすぎてしまったり、アレルギーなのか目と全身が痒くなったり 何らかのエネルギー切れに陥って倒れ込んでいたり、口の端が切れたり なんだか色々あったけれどこのところ毎日絵を描いています…

写真の整理

診察の間、今自分が置かれている状況を今から死に向かう気分で考えてみると 今現在があまりに幸せ過ぎちゃって、周りには何の問題もないです。 私の心境はやはりどうにも複雑です。 心の思うままに望むままに叶えていっちゃうのが幸せでしょうね。 今日はiCl…

腕を寝違えた

昨日はお昼ごろ起きて暖房を入れて気が付けば夜になっていました。 気圧、雨、寒さ、言い訳はあるけれどもったいなかったなと思います。 睡眠導入剤を飲まないと悪夢ばかり見て眠れない私ですが 昨日見ていたのは暗く怖い雰囲気でしたが何かから逃げている …

この3日

一昨日の午前中は咳き込んで困っていました、咳止めとトローチで今は治まりました。 一日かけて絵を描いてTwitterに投稿して無風でした。 フォロワーも全然いないから仕方ないのですが、ぺしょっとしおしおな気分です。 今時よくあるイラストや平凡なイメー…

季節の変わり目はいつも風邪

季節の変わり目で風邪をひいて、またぶり返してきたようで 今日は咳ばかり出るし、眠たいです。 お肌もお手入れできていなくてカサカサぎみです。 落ち着かないのはありますが悪夢は多少見る程度で、今は比較的楽です。 イラストAIが駆け抜けていって凄いで…

おやすみなさい

睡眠導入剤を飲んでから書いてはダメなのに、このところそんな日ばかりです。 今日も風邪のようで微熱があって、お昼に元気がなくなって目が回ってきて もうダメだと思ったけれど、気力で食事をとったらそれなりに元気になれました。 集中しているとつい忘れ…

心の揺れ

さて、皆既月食、天王星食などがあった夜に睡眠導入剤服用後に書いたので 感情的、または感傷的でした。 忘れます。 皆既月食を見ていたら気合を入れ直された感じがあって 風邪をひいたようでちょっと元気がないですが 毎日、絵を描いたり気に入った絵に楽し…

天体ショーと心の変化

昼間はTwitterにイラストを投稿して うまくないので15いいねくらいで止まったことに凹みました。 デジタルイラストアーティスト、通称絵師にはなれないなと諦めました。 夜は天体ショーを楽しみました。 皆既月食と天王星食のうち皆既月食は見られて 少し肌…

白紙の1ページ

昨日はお出かけをしてチケット・オブ・パラダイスを見て ちょっとお高いプリン・ア・ラ・モードを食べてきました。 私には仲の良さがわかる皮肉の応酬めいた言葉が楽しく、テンポもよく笑えて 最後は気持ちよく終わる映画でした。 そのあとのフルーツたくさ…

思い出でちょっと片づけ

今日はクラクラして倒れそうで座っていることすら大変です 何もしたくない、何も食べたくない、横になったまま一日過ごしたい。 そういえば風邪だったのが治っていないのかもしれません。 聖剣伝説エコマナ デイリーでステータスの水を集めて、ストーリーを…

寒いから眠い

相変わらず眠ると見える夢は怖いままですが、寒くて眠すぎです。 眠気に勝てずにお手入れはさぼり、暖房は入れてお肌はカサカサです。 でもしばらくはさぼりでいいかなと。 聖剣伝説エコマナ メインと控えの属性が一致するとパワーアップするのを初めて知り…

進んだ先

昨日試し読みをしてもらってホラーだと言われたので内容を読み返していたら 今日は朝寝坊しました。 読み返した結果はやっぱりホラーです、ホラーしか書けないです。 あああーと、思い悩んで椅子で丸まって眠っていたら金縛りにあいました。 お布団は大事で…

インドアはなまる

ここ三日は微熱はあるものの、聴覚過敏は落ち着いていて 幾つも録画していたドラマを見れました。 ボーイフレンド降臨!、トラベルナース、霊媒探偵城塚翡翠、Sister どれもこれも続きが気になる面白恐ろしいお話でした。 君の花になるはキラキラしていて気…

風邪をひいた、なんでもない日

聴覚過敏で音がダメで数日苦しんでいますが、昨日からは 頭の中で言葉が回ってくるくるして、悪夢のストーリーが作られていって疲れます。 文章にしようと思いますが結末まで上手くまとまりきれません。 1ヶ月で4回くらいしか外出していないのに熱もありまし…

悪夢と聴覚過敏が辛い

悪夢と聴覚過敏で苦しんでぼーっとしては1日が過ぎていきます。 安心して過ごしたいものですが今日の悪夢は事件です。 悪意に満ちた犯罪者のストーカーに家を乗っ取られそうになっていて 多くは包丁片手に巻き込まれていて、医者も金で動かされていて 私の…

久々にアニメとゲーム

録画していたアニメの聖剣伝説LoMを見ました。 久々に真珠のきらめきを感じる物語で楽しかったです。 まだ私の部屋で揺れるサボテン君、好きですね、本当に。 ガチャでレディパールが出るようなので 聖剣伝説 ECHOES of MANA前に遊んでいたデータを再開しよ…