虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

また落ちて亀のように進んでいく

貧血、低血圧なので寒さで活動力が下がってきています。

暖かい部屋でじっといしていると連日嫌な話ばかり聞かされて精神的に疲弊していくので悩みます。

 

エネルギー切れと筋肉痛と体力切れによって起こるっぽい蕁麻疹と口の端が切れていて、目の端もカサカサ、脹脛裏のかき傷になってしまったり、そこに絆創膏貼っていたところが引きつれてうっ血痕してしまったり。

近頃ついていない事ばかりでしたが、少しは気分転換もできたし好転していかないかなと思っていたら苺が食べられました。

美味しかったような気もしますが現実感がなく自分の疲れがハッキリ自覚できたのが良かったことという状況です。

嫌なことは少しずつ避けていって音楽でも聴いて休まないといけないです。

 

昨日の絵よりももっと幸せに、明日は更にもっと幸せを描きたい。

そう思って描いていっても画力が向上しません。

今は他の人の絵を見てすごいなと思って凹む日々です。

自分にないものを望んでしまうのは仕方のないことですね。

 

毎日もう少し大切に過ごさないと後悔しそう、あれもこれもそれも

もっと元気だったなら、でも自分は自分だけなのでのんびりまた一歩ずつ頑張ります。