虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

この3日

一昨日の午前中は咳き込んで困っていました、咳止めとトローチで今は治まりました。

 

一日かけて絵を描いてTwitterに投稿して無風でした。

フォロワーも全然いないから仕方ないのですが、ぺしょっとしおしおな気分です。

今時よくあるイラストや平凡なイメージ通りの絵は無風

頑張った絵がやっと10くらいの底辺をどうにか彷徨っています。

少しは評価されたく思ってしまうのですが、心の平穏を保つためには

ダメダメだなーと思いながら、なんとなく描いているくらいにしないとかなと思って

pixivに載せたイラストを修正してみたりしていました。

デジタルは感性のままになるように後から何度でも直せるのはいいですね。

 

昨日は映画を見に出かけました。

上映作品が限られていたので「すずめの戸締り」になりました。

巷に流れている噂通り災害が題材に入っていて、そのことについて見る前から

私の精神が痛んだらどうしようかとちょっと不安になっていましたが

そこまで私の心にはダメージがいかなくて安心しました。

そうあって欲しいということが描かれているのかなという印象と、

誰でも混沌としている自分の心の内を作品にして自己評価を付けると

こういう風になるのかなという印象がありました。

 

でも、上映後に言われた「頭を空っぽにしてみるんだよ」

という言葉の方が刺さりました。

 

空っぽにしたい時は多々ありますが、空っぽって難しいです。

でも、評価されたいとか悩んでいた色んな事が飛んで行っちゃいました。

自分の作品を頭を空っぽにして見直して自分の好きなように修正します。

 

それで今日の私は

一昨日のことなんか忘れて全く気にせず、自分の絵を描いていました。

一日中描き続けないとどころか、一日書き続けたって全然足りなくて

 

でも、上映後に声をかけてくれる人がいる今というものが幸せなだけですね。