虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスも終わってもう年末

寒い時期はあっという間に乾燥するしあかぎれになって腫れあがるので出かけたくないです、でも今年は予定があって楽しかったですが疲れました。 それに先日は聴覚過敏用のイヤープラグを忘れて外出中に気絶しかけたのでまたちょっと全てが怖いです。 クリス…

少し頑張ろう

明日は人生で初めてドレスコードの決まったお店へ食事に行ってみます。 と言ってもスマートカジュアルなのですが、もともと冬服をあまり持っていないので失敗しないように買った方がよさそうでした。 でも風邪をひいてしまったため、今から足りないものを買…

病は気も病む

凹んで書いていただけだったのにXで本当に作曲AIが話題になっていました。 携わったことのない分野なので使ってみたい気持ちが半分くらいありましたが、登録をしないと無料版も使えないようなので諦めました。 欲しいものは自分の頭の中にしかないからAIガチ…

気温の低下に負けて体調不良

昨日と比べて一気に気温が下がったからか全身がバキバキと鳴るし痛い。 栄養剤を飲めば治るかなと思ったけれど、目が回って吐き気がして横になるしかなくなった。 目が覚めると体調は少し回復していたけど、首がカクンとなって気が付くくらいうつらうつらと…

今年を振り返って元の自分に戻る

朝起きると脇腹に湿疹がありました。 ただの乾燥、寒さ、食中り、若しくは感覚過敏が強いので外から入ってくる工事の音や不意に強烈なニオイを浴びたり毎日嫌な話を聞いての精神不調か。 オープンワールドのゲームでソロで誰にも認識されず、ずーっと走って…

落ち着かなくて早起き

昨日は久しぶりに外出しました。 聴覚過敏が酷くてすごい色々な音があって恐怖だったのか全身が強張って、動悸がして息苦しくなって目の前が見えなくなって倒れかけました。 聴覚過敏用の耳栓を持っていたのでつけたら動けるようになってびっくりしました。 …

元気がないのは疲れているから

何か元気が無くて、毎日家の中で色々なところにぶつかっています。 今日は就寝前の睡眠導入剤を飲もうとして食後の精神安定剤を飲んでしまいました。 精神安定剤はそんなに効くものではないので、睡眠導入剤も飲みました。 もっと注意して動かないといけない…

思い出すのは良くない

エアコンで暖房をつけているのに部屋が暖かくならない。 外で強い風が吹いている音がして、古い家で窓のガラスのパッキンの隙間から風が吹き込んできたことを思い出したけれど現在に意識を戻して、腰痛対策の為に腰に巻いていた電気毛布を肩にかけ電源を入れ…

鼻のかみ方

息苦しいし顔が痛くて微熱が続くので蓄膿症かなと思っていて病院に行こうかどうしようか悩んでいたのですが、唐突に鼻のかみ方を思い出しました。 鼻の奥の喉の方からではなくて鼻の手前で上から下へ通す感覚なんですね。 頭が熱くて重く意識がボヤッとする…

2023年は11月8日が立冬

寒暖差があるとやはり体調を崩します、体がだるくて咳が辛いです。 最近、ローヤルゼリーのゼリー飲料を飲むとぎりぎりの体調でもそれなりに元気に過ごせるのを発見しました。 発見しても毎日何回も飲むのは嫌なので、何かの時の為に買い置きしています。 航…

いつも自分を追い詰めるのは自分

今日から11月ですね、色々とやりたいことがあっても全然手をつけられないままあっという間に時が経っていくものだから昨夜は不安が渦巻いて眠れませんでした。 行動力が無いのはよく言う個性だから仕方ないのですが、どうしても直したいと思ってしまって自分…

今日は今日だけ

今朝は寒くて肩が凝りました。 体調が良ければカーディガンを羽織りたいところですが、体が弱っているのでエアコンで部屋ごと暖めました。 そういえば先日はファミリーマートに行ってLAURA ASHLEY SINCE 1953 70TH ANNIVERSARY SMARTPHONE POUCH BOOKを買っ…

また少し元気になれました。

昨日と今朝は寒くてくしゃみと咳が出ていたら、2ヶ月くらい鼻詰まりと痰で苦しかったのが治ったー もう治らないのかと思っていたのに息苦しくない、空気がいっぱい吸えるかと思ったけれど肺活量が落ちている気がします。 気がついたら深呼吸するようにしない…

体調が少し回復してきました

昨日は少しだけ久しぶりの外出、お買い物です。 ふらふらして血の気が失せてという状態ですが、気絶しそうで座り込んで回復を待たなければならないほどではなくなったので少しほっとしました。 好きなものを食べて、日用品と好きなお菓子を少し買って、歩い…

慣れた幸せが大切なだけ

なんとなく調子の悪いまま一ヶ月経ってもうダメな気分に浸っていましたが、涼しい朝に全身の凝りに気が付いて揉み解すとすごく体が軽くなりました。 でも微熱が治まらないので心療内科には通えずに薬だけ貰いました。 微熱は体調不良かなと思っていましたが…

貧血

風邪と台風の不調から始まって、毎日がぼーっと過ぎていきました。 今もまだ風邪薬と痛み止めが手放せませんし、睡眠導入剤を飲んでも全然眠れた気がしなくて疲労困憊です。 体調不良で役立たずな自分が嫌で不安感から精神不調も悪化して怖い夢を見て、日中…

よく眠れば幸せは見える

今は風邪と台風の気圧で体調不良です。 でも精神的に弱ってはいません。 今年は8月に夏の思い出がある。 花火に水族館、映画とりんご飴、かき氷 どれか一つだけでも珍しいのにこんなにたくさん それに美味しい食事も食べられてとても幸せです。 時々道端で倒…

回復までは遠い

元気がないので落ち込んでいるのはもう仕方ないのですが 熱が上がりました、暫く外出していないのでたぶん風邪です。 またネッククーラーが活躍しています。 こんなに便利だとは思っていませんでした。 明日朝起きたらよく食べるように気を付けて、よく休も…

いいなーと思う心から一息

朝起きると暑い日が続いていてじわじわと元気がなくなります。 今朝は手に蕁麻疹が出ていて、そろそろまた体力切れなのかもしれません。 これで熱帯夜だと熱中症で頭も首の後ろも暑くて座っているのすらきつくて、涼しい部屋に居てネッククーラーで冷やして…

台風しんどい

台風が接近してきたので五苓散と鎮痛剤を飲んでも軽減にしかならなくて、めまいと頭痛と倦怠感で殆ど横になって過ごしています。 いつも通り首の後ろが熱くてぐったりとしがちですが、ネッククーラーを先日買ったのでとても助かっています。 眠るとリアルな…

水分補給は大切

暑いので最近日記をさぼっている私にあった出来事 熱中症気味で倒れかける事数回、かき氷を食べると元気になったりしました。 水分はちゃんと補わないといけないので人目を気にして減らしていた現在の4倍くらいの量を摂らないといけないです。 それと台風接…

私が頑張れる範囲で楽しく

蝉が鳴き始めて1週間ほど、ついに8月になってしまいました。 まだ私の気分は6月のままです。 今朝は涼しくてそのまま二度寝してしまいました、次に起きると歯が痛くて、また歯ぎしりをしているようです。 眠る前に痛み止めを飲んでおくと緩和していたような…

やっと一息

昨日は心療内科への通院の日で朝の精神安定剤の量を増やしてもらいました。 恐怖を感じずに過ごした午前中、緊張しておきていた全身の疲労感もなくやっと一息つけた気分です。 ブログを書いてみようかなという気にもなれました。 前回の更新から19日経ってい…

暑い七夕

今日も病院。 病状の悪化はなく経過観察なのでよかった。 出来れば七夕のゼリーを買いたいなと思っていたのに、帰って来てみたらメロンパンを買っていた。 全て今日の暑さのせいだ。 なんとなくですが見上げたくなる星は、今日は見えないようで残念です。 そ…

風邪の治りかけ

ずっと眠ってばかりいましたが、やっと風邪が治りはじめました。 身体が鈍ってしまったので気長にちまちまとストレッチをします。 無理せず程々に今できることをして楽しく過ごしていきましょう。 まずは近頃お手入れできていなかったしハンドクリームとボデ…

もう夏風邪

体調不良は続いていたけれどVroidを思い通りの姿にしたくてという日々を送っていたら風邪にかかりました。 体力的にきついのでブログもお休みして眠っていることが多くて、起きていてもぼんやり過ごしていました。 今日は気力は回復してきたので記録です。 …

何もなくても

風邪が治っても体が弱っていっる状態だったり、梅雨に入ってからは頭痛があるのは仕方ないし、暑さで弱ってきているしで調子の悪い私ですが気力はあります。 VRMをPMX化しようとチャレンジしたり、作曲しようとしてみたり、UTAUに音声を入れて調整し続けたり…

風邪

外出していないのでたぶん気温差の影響の風邪なのですが、熱を出して体調が悪く殆ど眠って3日過ごしました。 その後も微熱が続いてぐったり食欲もないです。 何もしたくなくて横になったまま音楽を聴いたり、起き上がれていても動画を見ていたりして一日が何…

明るい朝の日差し

寒い、暑い、寒い、そして今日は暑そうです。 気温差で疲労感があるのでストレッチはいいですね、食欲がなくなってしまっていて朝はコーンフレーク、風邪からの体調の調整には時間がかかりそうです。 雨の日は雨の匂いで憂鬱なのでボディクリームの香りで掻…

ちょっと寒い

気温の変化についていけず、天候も悪いので相変わらず不調です。 懸命に描こうとするとダメでさらっと描いた方が自分で見ても良くて、どうやって描いたらいいのかわからなくなっていきます。 どのようなものを描けばいいのかもわからなくて悩みます、でも楽…