虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

やっと一息

昨日は心療内科への通院の日で朝の精神安定剤の量を増やしてもらいました。

恐怖を感じずに過ごした午前中、緊張しておきていた全身の疲労感もなくやっと一息つけた気分です。

ブログを書いてみようかなという気にもなれました。

前回の更新から19日経っていました、数日前からセミが鳴き始めました、日中はすごく暑いので気を付けないと。

 

pixivのUIが変わり、TwitterがXになって青い鳥がいなくなり、VRoidStudioにはAvatar.Oneというライバル(?)が出てきたようです。

私は考えるのが面倒になったので、使えるうちはそのまま使おうかなと思っています。

 

さて、精神的不調だったので更に数少なくなった外出の機会にPC用のwebカメラとヘッドセットを買ってきました。

まだ自分はどのソフトが使いやすいか試している最中ですがvrmのキャラクターを少しは動かせるようになって、マイクとボイスチェンジャーソフトで声も出せて楽しいです。

 

因みに私はこのようにただ遊ぼうと思っていたので家電量販店でwebカメラは200万画素、ヘッドセット使いやすい形で安いものを選んで両方で4,000円弱くらいです。

 

よし、少し眠ろう。

悪夢なく眠れるって素晴らしいです。