虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

私が頑張れる範囲で楽しく

蝉が鳴き始めて1週間ほど、ついに8月になってしまいました。

まだ私の気分は6月のままです。

 

今朝は涼しくてそのまま二度寝してしまいました、次に起きると歯が痛くて、また歯ぎしりをしているようです。

眠る前に痛み止めを飲んでおくと緩和していたような気もするので、今夜は試してみようかな。

でもこのところ胃が痛いので胃薬もこまめに飲んでいかないといけません。

 

冷房の効いた部屋に居て水分をとっていても、他の場所に少し移動したときなどに暑さが蓄積されていく感覚があって、体に熱が溜まって熱中症気味です。

クスリの危機は実感できるものの、暑さに疲れてしまったからか精神的不調は少し悪化していて、過去の嫌なことを思い出して現実の動きが止まってぼーっとしてしまいます。

すごくスローペースに1日を過ごしていて、出来ていないことが山積みになっていきますがもう諦めです。

湿度のせいで多少ある天然パーマで髪の毛がくしゃくしゃしていますが、たとえ小手を使っても綺麗には直らないのでそれも諦めです。

 

そういえばアプリの方のTwitterもXに勝手になってしまいました、青い鳥に思い入れがあったりするわけでは無いですが少し残念です。

 

 

さて、そんなですがVRoidのトラッキングは遊んでみています。

頭の角度と顔の表情は読み取ってくれますが手の動きはあまり上手く反映されません。

ソフトの影響かwebカメラ精度が低いからか、動くだけで楽しいので今のところはいいです。

ボイスチェンジャー恋声で私は満足してしまいました。

ヘッドセットは雑音が入るというのが差なのでしょうね、そのうちそこそこのノイズキャンセリングが買いたい気もします。

 

VRoidを踊らせることも諦めていません。

配布されているオフボーカルのものに歌声がいれたくてもUTAUが上手く扱えないのが今の悩みです。

歌えればいいんですがリズムを捉えられませんし、声が伸びやかになんて出ません。

もっと違うソフトがあったりするんでしょうか、探してみないと。

 

まあ、楽しく生きられてはいるかな

 

Vtuberとかどういう構造で成り立っているのかわからないし、どういう会話をしているのか内容が思いつかないし、そもそもVtuberってどんなものなのかと思って見に行ったら声がしてびっくりして切るくらい人が怖かったです。

オープンワールドも楽しそうなのですが、きっと私には怖いんでしょうね。

 

今も何かで稼ぎたいとは思う気持ちもあるし、外に出ていきたい気持ちもあるけれど、社会不安症だし、私には大した能力はないので、何をしても趣味の範囲です。

 

さて、頑張らないで生きよう。