虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

いいなーと思う心から一息

朝起きると暑い日が続いていてじわじわと元気がなくなります。

今朝は手に蕁麻疹が出ていて、そろそろまた体力切れなのかもしれません。

これで熱帯夜だと熱中症で頭も首の後ろも暑くて座っているのすらきつくて、涼しい部屋に居てネッククーラーで冷やしても一時的なものでしかなく、生きていられるのが不思議なくらい動けなくなります。

この様な日にも外で活動出来ている方たちの身体は私とどれだけ違うのでしょう、せめて部屋の中でくらい活動できる体になりたいです。

 

頭がくらくらして趣味のこともあまりできないので、テクスチャーさえ作れれば作れるVRoid Studioばかりして遊んでいます。

BOOTHで服などを販売している人たちがいて憧れますが、私にはガサガサしない破綻の無い線でしわや影の入った立体的で綺麗なものは作れません。

何度もチャレンジしてみましたがunityもblenderも初歩的なことすら出来ない、音は鳴らせるけどちゃんとした音楽なんて作れない、歌えない、プログラミングは画像を表示するくらいが精いっぱいと、これ以上この付近で何かする事が出来ないのが残念です。

 

努力すれば微力でも貢献できるようなほんの少しの才能が欲しかった、努力しても数年先に微力にも及ばない程度に使えるかもしれないくらいでしかない。

宇宙から見れば自分なんてちっぽけな存在でしかないという人もいますが、そのちっぽけな存在が宇宙に見えるので、存在しない単位の極小の何かのような私が多少動いても何にもどうにも……布団の中に引きこもりそうなので考えるのをやめておきます。

 

そういえば旧Twitter、現Xでフォロワーはそのままなのですが絵を描いても反応がほぼなくなってしまい、どこにも居場所のない感覚に陥ります。

よく考えてみればバズっている人しか見えなくて、普通の程度の人から表示も反応も期待できなくなって、普通の人が宇宙に見える私なんて今までいいねが貰えていたのが不思議なくらいの存在でしかないのだったのを忘れていました。

 

絵はなんとなく載せているだけで、いろいろなものを見ていいねって送る側の思考に戻らないとですね。

 

今現在の自分に出来る日常だけ見て残された時間をのんびり生きよう、思考リセットにお茶でも飲んでこよう。