虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2023年は11月8日が立冬

寒暖差があるとやはり体調を崩します、体がだるくて咳が辛いです。

最近、ローヤルゼリーのゼリー飲料を飲むとぎりぎりの体調でもそれなりに元気に過ごせるのを発見しました。

発見しても毎日何回も飲むのは嫌なので、何かの時の為に買い置きしています。

航空メーカーのビーフコンソメが美味しくて少しはまっています。

 

この時期は葛湯、生姜湯、甘酒などは便利ですね。

あとは乾燥による手荒れでスマホが反応しなくなるのでハンドクリームはぬらないといけませんね。

リップクリーム、ボディクリーム、ヘアクリームもつけた方がいいですが、元気がないので今は無理です。

 

ぼーっと過ごしてしまう日々はもったいなくてあまり好きではないのですが、邪魔ばかりされていて一息も付けなかった時から考えれば夢のように豪華な時間です。

 

X(旧Twitter)でVRoidの話題を探すのが好きですが、何か色々あったようでVRoidが流行っているという話が出てから流れが早かったです。

VRoidがクリップスタジオで使えるのと、VRoidが簡単に表示できるアンリアルエンジンが出たのでアプリの制作が捗るのかな?

SNSではよくある目立つものに思考を引きずられてしまう現象。

私の興味のあることではなくてはじき出された感覚がありましたが、私は私だし一般人なので何も気にする必要なんて無いんでした。

 

もっと自由に好きに過ごして幸せになろう。