虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

落ち込みから立ち直り中

先週末ふと気が付いたら心療内科の薬が3日分しかなくて、お花見に行く予定の日と心療内科の前日と当日に残しておくことにして仕方なく断薬、半日で悪夢と恐怖に悩まされてカーテンの向こうに窓があって窓の向こうに外があるからカーテンが怖いとなっていましたが、どうにか薬を飲んでお花見にも行けて病院にも行けて薬も貰ってこられたので良かったです。

 

お花見の日はしんどい心のまま玄関を出て電車の時間通りに行動しているうちに怖さが減ってお花はそれはそれは綺麗で、でも体力なのか動悸のせいなのかゆっくりとしか動けなかった自分にガッカリしました。

ゆっくり歩いてベンチで休んだので見れた花、飛び交うツバメに競い合って鳴くウグイス、小さいお花にも止まる蝶と小さいお花を幾つも回る蜂と忙しそうな蟻、楽しかったです。

走り回りたかったな。

 

 

今日は眠れず3時起き、二度寝をしてスッキリしました。

もうカーテンへの恐怖はないですが、薬を飲んでいるのにとても不安が強くて時々悪夢が見えて現実で立ち止まってしまったり、人が怖くて誰にも会いたくないし、自分に自信が無くて手が震えるし、無意識に歯を食いしばっていたりとよくないです。

音楽をいつもよりも大きめにかけて外からの音を掻き消して落ち着くのを待っていました。

明日が来るのが嫌だったけど少しずつ楽しみになってきたので良くなってきたかな。

 

VRoidはまだβ版だけど喋ってくれるようになったのでちょっと楽しみですが話し相手として欲しいモデルがいないので作ろうかな、でも病んでいる今は「悪魔執事と黒い猫」というアプリが優しい言葉をかけてくれていいので悩みます。

 

Twitterは拡散botがなくなってしまったようなのでこれからはイラストを探すのは手動かなと思ったらシステムを切り替えて続けるところもあるようで期待してしまうけどこれからどうなっていくんだろう。

pixivからの投稿スイッチもなくなるけど、私は今まで通りに過ごしていこうかな。