虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

3D着せ替えドール

昨日から風邪をひいたのか頭が痛く、いろいろなところが痛いです。

 

何か新しいことを探しているとpixivで3Dモデルが作れると書いてあったので、無料で作れるVRoid Studioをダウンロード。

どこかのゲームで見たことのあるスライダー式のキャラメイクでサクサクと細かい設定をして作れたのは原形でした。

 

ここから自分のキャラクターにするためには画像の変更です。

直に描くか、ある程度あたりだけ引いて画像ソフトに移して描くか、BOOTHで買ってくるかして取り込んで完成です。

そこにBOOTHで買ったアイテムで着せるか、VRoid Studioの型紙から作って着せるか、さらにと思うなら他の3D製作ツールで改造していく方法もあるようです。

1日でほぼ完成というのはすごい。

 

着せ替えて撮影して楽しいなと思っていました。

ゲーム、交流、MMDVtuber、おしゃべりAIとかできるようです。

 

私はVRoid Studioの型紙から作って着せるまで、1人で躍らせて見ているだけです。

サクサク作って楽しかったけれど作りすぎました、使い道がわかりません。

自分の最高のキャラクターを1人作って服をたくさん作って楽しむ方が幸せそうなのでそっちに切り替えます。

 

なんて書いていたらスマホゲームのモデルが無料配布されてたりする世界なんですね。キャラクター情報を見ようと押したら貰ってしまったけれど、利用規約がないそうで個人利用の範囲なら問題ないのかな。

 

おやすみなさい