虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

満足感はあった一日

今日は子供の頃使っていたシャープペンシルに子供の頃から使っていた残りの芯を入れました。

それというのも無印の木製のシャープペンシルが私には合わなかったようで、最近文章を長く書いていたら親指の付け根にタコが出来てしまいました。

タコになっている部分が柔らかくなるか不安になって無意識に爪でカチカチと弾いたりつまんだり引っ張ったりしていると余計に治りが遅くなりそうです。

 

本を読んでいないなと思ったものの本棚には手芸の本くらいしかなくバッグ作りの超基本という本を眺めて、去年作っていたトートバッグの続きを作りたくなり内ポケットを縫いました。

切れ端の処理をしたりひっくり返したりするのでよく分からなくなりいっぱい失敗をして指に怪我までしました。

まだまだ完成しそうになくて形だけそれっぽくして型紙通りに作っていないことを少しだけ後悔しています、でもどうせ作るなら自分の満足感が大事だと思っているので仕方ないです。

 

 

 

夕方気分転換に海まで散歩に出かけ寒い中波打ち際を歩いて貝殻を探し、夕日に照らされて綺麗な貝だなと家に持って帰ると灰色でした。

縞模様の濃淡は綺麗ですが騙された気分です。

それに今日は気が付けば食べているような1日でしたが散歩に出たせいか体重は昨日より減っていました、太る道のりも遠いです。

 

このところお肌の手入れをさぼっていましたが”自分を大切にしよう”とか”自己投資”という言葉を見て今日はきちんとぬっていたらもう冬のようなカサつきはなくて春なんだなと感じました。

 

私の住んでいるところは都心とは遠いですがまだ少し遠い人にコロナの濃厚接触者になってしまった人が出ました、毎日多いから少し減ったとか増えたとか関係なくだんだんと身近に迫って来ているんですね。

来週には頭の影が何なのか判明しますが、検査の結果切った方がいいとなっても手術は延期になっていますとか言われたらと怖いです。

ついていないから宝くじを買おうかな。