虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

頭痛外来、散歩

一昨日は頭痛外来に行ってみると首のCTを取られて、ストレートネック(スマホ首)だと言われました。

少し背骨も曲がっていて長年の姿勢の悪さのせいだそうです。

ストレッチと姿勢を正すことだけ言われて薬もなく終わりという結末にホッとしました。

ずっと姿勢を正しているのは難しいです。

でも、気を付けると首の後ろが熱くならなくてすごく楽です。

 

ずっと悪夢が気になったりしていて食べられていなかったのですが、今日はやっと現実が見える時間が増えて起きていられたので体重を計ったら35kgしかありませんでした。

せめて36kgできれば38kg、適正体重は42kg……遠いです。

食事がとれるようにと少しでも姿勢が良くなるように、散歩に適しているとネットに書いてあった夕方4:00ごろ散歩に出かけました。

 

 

 

この季節だから日差しは弱く風が強く寒くてもっと早く散歩に行く方が良かったみたいでした。

路地は静かで特に何もなく、その何もないさまを写真に収めてイラストの背景にしようかなと思いました。

今まで一度もしたことがないことを試してみるのはいいですね。

海岸まで行ってみるとスーツに革靴で歩き写真を撮る人、喧嘩するカラス、セーリングにカイト、人間模様いろいろなものが見られました。

漠然とした恐怖心があり足早に通り抜けてしまいましたが、少しの周囲を見る余裕と好奇心が持てるようになってきました。

 

もう明日は美容院と頭痛外来に検査結果の残りを聞きに行く日です。

2つの用事が同じ日にあるなんてどのくらいぶりでしょう、ちゃんと両方に行かれるか不安です。