虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

カモミールティーと編み物の季節

カモミールカモミラETによる美白やリラックスや安眠に良いと聞き、無印のカモミールオレンジピールを買ってきました。

ストレートで飲んでみると味は大丈夫だったのですが、カモミールの匂いが私には合いませんでした。

はちみつと砂糖を入れてミルクで割ると全然気にならなくなって飲み切れました。

すぐ分かった効能としては肩に力が入りっぱなしだったのが、スッと抜けて楽になりました。

漠然とした不安感も少し楽になった気がするし、こんなに楽になるなら常飲した方が良さそうです。

 

 

 

レース編みを我流ではなく初心に戻ってしっかりやろうと道具を揃えようとしました。

初心者にお勧めのレース糸は20番、必要なレース針は2、4、6号。

今日買ってきたレース糸は40番、必要なレース針は8号、手元にあるレース針は2号、つまり間違えた。

近所で見かけたことがないので今度ネットでお買い物するときについでに買って、そこからの挑戦になります。

今日メモしてから出かけていればよかったです。

 

台風が接近してきたので気象病で頭痛がしたり起き上がってることが辛かったりします。

五苓散を飲んでも症状が軽くなる程度なので沖合の台風には早く過ぎ去って欲しいですが、過ぎ去ると寒くなるという話もあるので長袖の秋服とコートを用意しました。

数日前までエアコンで冷房をかけていたのに切り替わるのが早いです、もっと情緒のある変わり方をしてくれないものかなと考えてしまいます。

でも本格的に編み物などするにはよい気温になるのでしょうし待ち遠しいですね。