虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

傾眠と乾燥する秋

昨日から台風の影響で頭痛や耳の奥が詰まった感じで痒かったり、歯痛に脱力、微熱と気象病も酷くて五苓散も飲んで、風邪をひいて咳が出ているので風邪薬を飲んで、傾眠傾向で何か読んでいても気が付くと寝ているような状態で何も出来ていない気がします。

日中何もできないのは辛いので生活の見直しです、まず薬を調整するのが良さそうです。

 

今飲んでいる睡眠関連の薬はマイスリーとデエビゴで3時間ほどで効果が一度切れて目が覚めていました。

無印のカモミールオレンジピールを飲み始めたところ飲んですぐに肩の力がすっと抜けて緊張がほぐれるのはいいですが、傾眠傾向が出てしまいました。

 

まず薬ではないもので眠れるならそれが一番良いのでカモミールは残します、でもそれだけでは不安なので睡眠導入のマイスリーは残して、睡眠継続のデエビゴを抜いてみることにしました。

眠れないのは辛かったですが傾眠も何もできなくなるので嫌ですね。

 

 

 

気が付けば明日から10月、秋になってきたからなのか乾燥してきて腕や足はボディクリームで防げているのですが、ハンドクリームを塗っているのに抵抗むなしい風に手の皮がむけていきます。

キスミー薬用ハンドクリームの方が手荒れに効くと聞いたので試してみることにしました。

肌も少しかさついて来たのでいつものお手入れにモイスタージュ リンクルエッセンスクリームを追加しようかな。