虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

失敗しても前へ進む

今朝はサッとさわやかに起きられたのでデエビゴとかいう薬は効いたようです。

血圧を上げる薬は飲んでいるけど上がってこなくてくらくらし始めたので、胃薬とコーヒーを飲みました。

ちょっと薄目だったので効果も薄かったですが手と足が温かくなったのでたぶん血圧も少しは上がったのでしょう。

 

100均の帆布で作っているトートは、裁断したのですが口の部分の余白が5cmところを1cmで切ってしまったり、チェックはしていたのに色々なところをちょっとずつ失敗しました。

内ポケットと肩ひも分の帆布は無かったけどポリエステルとカラーテープでどうにかできそうです。

肩にかけた時外になる面に運針で飾りの布を縫い付けたのですが少し曲がってしまい、底を縫い合わせる時に修正をかけて縫って今日の作業は終わりました。

薄手に見えても帆布なので硬くて手が疲れましたし、ただの運針すら綺麗に縫えていませんが、折角始めたのでどうにか完成させたいです。

 

 

 

明日も出来るところまで進めて、2回目のワクチン接種をして次に縫えるようになる日を楽しみに待てるので、ちょっと無茶なトートバッグへの挑戦になってしまったとはいえ作り始められたことは良かったです。