虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

低血圧とトートバッグ

今日は通院日で血圧は上が86、下が58、血圧92。

また血圧を上げる薬は無いのでコーヒーや辛い物を摂ると血圧が上がる、よく食べること、筋力が無いからたんぱく質を多めに摂って筋肉を付けるようにと言われました。

マイスリーだけでは寝つきが悪かったので新たにデエビゴを処方してもらいました。

病院の後は少しだけお買い物です。

ニベア クリームケア洗顔料 ブライトアップを買ってみました。

美白洗顔なのに美白効果はわかりませんが洗顔後に乾燥してつっぱったりせずしっとりしていてよかったです、変わった香りがしますがお値段も安いし満足。

 

お買い物に歩き回って足が筋肉痛で体力も切れてしまったのか37度の微熱が出しまいました、2日後のワクチン接種までに元気にならないと辛くなりそうなのでお昼まで寝てみましたが夜になっても熱は下がりませんでした。

まだ2日あるしゆっくりすれば大丈夫でしょう。

 

夕食前に頭が働かず頭痛がして手も足の爪もっ真っ白になっていたのでアイスコーヒーを飲んだところ爪に血色も戻り頭痛も治って手足がポカポカと暖かくなりました、コーヒーは即効性があってよく効くようです。

 

 

 

100均で帆布を買ってきたのですが作りたいポーチに要る布はコットンだったので、手持ちの材料的にトートバッグを作ろうと布にアイロンをかけました。

折跡がきつく完全にはとれなかったのは残念ですが100均だと考えると十分に思えます、ポリエステルの防水になりそうな生地も買っていたので使ってみようかどうしようか迷い中です。

こうやって迷っている間が1番幸せな時間と言われましたが、製作途中も完成させた後も幸せだと思えるようになりたいです、ミシンもなく手作業で作り上げられるかちょっと不安ですが頑張ります。

 

トートバッグに差し色を入れようと和柄の中から悩んで決定したのは紅葉柄の入った赤色、秋しか使えないかもしれませんが布合わせして1番合うのだから仕方がない。

さて、ここまで決めて今日は寝ます。

明日もアイロンをかけて悩んで、布を切るところまで進められればいいのですが。