虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

低血圧、通院のメイク

心療内科の通院日で血圧を測った上86、下63、脈95。

末端に冷えは無く、このところちょっと元気がないだけで大丈夫だと思っていた気持ちが数値を見て切れてしまった。

ラクラするでしょと言われればそうだった気がする、体は重い、そういえば正面にしか気が回っていなくて病院に着くまで色々と危なかった。

天気が悪いと血圧が低くなるそうで、気象病だけじゃなくてもしかして……でも血圧の影響だったとして特にできることはないけど。

いつもより患者が少なかったので早めの診察を終えて、周囲に気を付けゆっくりと100均に立ち寄って手ごろなシュシュは無いかと探したものの見つからず、手芸用品のコーナーでテグスとキイチゴや花など植物テーマのマステとストラップ金具を買った。

つまみ細工と紙工作かノートに使おうと気分は上がったけれど、やはり血圧が低いようでマスクをしていると息が辛くてクラクラしながら帰宅し、ぐっすりに寝てしまった。

 

ちゃんと病院に行けるかどうかと不安で不眠気味だったし夕方まで寝ちゃったけどまあいいかな。

 

 

 

今日のメイクはすっぴん風を目指してBBクリームにパウダー、チークにベージュのアイカラーとキャンメイクのフォギープラムのアイライナー、リップはサクラヴェールリップ。

そしてシェーディングとハイライトをそこそこハッキリ目に入れてぼかして完成。

 

やっぱり下地とリキッドファンデーションの方がソバカスや貧血クマなどなど隠したいものが隠れて綺麗に見えるので手を抜かない方がいい所なんだなと実感。

病院に行くだけだしマスクで半分顔が隠れる世の中なので何でもいいかな。