虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく晴れているし

せっかく晴れているし梅雨入り前に外出したくて 5月25日に1時間ほど外出してショッピングをしてきました。 あまり動いたり頭を動かすとクラクラしたりズキズキしましたが、しばらく休んでいると動けるような体調でした。 でも帰ってきてから傷が腫れて痛…

手術後初の外出へ

階段の上り下りでくらっとすることはなくなったので昨日は手術後初の外出へ、と言っても少し離れたコンビニへのお散歩です。 お昼ご飯とお菓子と食パンを買って、くらっとしてどうにかギリギリ帰れました。 帰ってきて何が悪かったのかなと思い返すと風景や…

退院と退院翌日

昨日の午前中にやっと看護師さんが来たーと思ったら色々な齟齬が発覚したけれど、先生のお話も聞けてだいたい言っていた時間くらいに開放されました。 1週間の費用は60kくらいでした。 帰りに中華のようなお昼ご飯を食べて、コンビニに立ち寄ってプリン…

術後7日

朝食後すぐにCTとX線に呼ばれ、帰り際にお風呂の予定をどうにか入れてもらうも、お風呂の予定繰り上げかつ使用者がいる状態で待機。 気づいたらいなかったらしく残り10分で利用とか過酷だった。 昼食をとって数時間、お医者さんが来て抜鈎が始まる。 ミスし…

術後6日

頭はそこそこ痛くナースコールを何回か押して痛み止めをもらい、顔はほっぺたが腫れてぷにぷにしていますが、何もなく過ぎ去った1日でした。 雑誌を読んだり、ちょっとだけゲームも出来ました。 明日は起き抜けに4本採血をして、食後にお風呂争奪戦をもう1戦…

術後5日

昨日は抜針だと思っていたらシャンプーしながら透明テープ剥がして終わりました。 痺れた足を掴まれたようなジンジンする痛みでした。 明け方4:00ごろ痛み止めをもらってグースカ朝ご飯まで爆睡していました。 食事の後で頭皮は出来るだけ洗った方がいいそう…

術後4日

今日は朝から採血して、頭が痛いと思ったらほんの少し浮腫んでいたようです、お昼過ぎにシャワーと抜針。 術後4日目にして明日退院かもしれません。 アルテスノートはペケペケ遊べていたけど、まだポータブルゲームは遊んでません! せっかく用意したんです…

術後2日

さて一昨日手術して、昨日の昼にICUを出て、今日のお昼から少しずつ歩いています。 ICUに忘れ去ったメガネも見つかり、頭から出ていたドレーンも今日のお昼ごろ抜いて1つホッチキスをしました。 今夜は歩けたお祝いにオレンジジュースを買って暗くなりつつあ…

手術前日

今日は手術前の最終説明を聞いて、シャワーも浴びて術前確認も済んで、夕飯も終わってやっとのんびりできました。 細々とした検査や同意書を書いたりもあって疲れたなと1日を回想してごろごろっとできずに今までの人生を振り返って嫌なことばかり思い出しま…

入院前日

手術は明後日ですが、気持ちの整理も結局つかなかったし 前回の入院ほどの準備万端感もなくだらだらと荷造りをしています。 昨晩は私のリクエストでお刺身を食べました。 マグロとハモと、ヒラメは淡白で紅葉おろしを付けてしまうとふぐと大した差がない。 …

横須賀コースカに行ってきて

横須賀、船と潜水艦と客船とすごい種類のバラを見ました。 コースカでミスドとマクドを食べて、柏餅と夕飯に無印のカレーを買って帰りました。 カレーを食べ、柏餅を食べ、菖蒲湯に入ってポカポカして眠りすぎました。 翌朝はベッドの下を片付けているとメタ…

あと1週間で覚醒下開頭手術

ベッドの下を片付けようとして物を出して、疲れたので今日は終了です。 引っ張り出した荷物でパソコンの前に座れなくなったのでスマホからの初投稿! メールで喋っていると幸せになれる人っていますね。 もっといっぱい喋りたいけど話題がわからないわ。 マ…

明日は5時に起きてぼーっとするぞー!

グリオーマになったこと、開頭手術をしなきゃいけないこと、しかも覚醒下手術になること、全摘出は不可能なため一般的に予後不良で再発すること、5年生存率とか書いてあること、回復していない人んブログ等々、ドゥームスクローリングを毎日どうしてもやめ…