虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

せっかく晴れているし

せっかく晴れているし梅雨入り前に外出したくて

 

5月25日に1時間ほど外出してショッピングをしてきました。

あまり動いたり頭を動かすとクラクラしたりズキズキしましたが、しばらく休んでいると動けるような体調でした。

でも帰ってきてから傷が腫れて痛んで3日間殆ど寝込んでしまいました。

寝込んでいるといっても睡眠導入剤を飲まずに昼間眠っても悪夢はほとんど見ないし、あの最悪な幻覚と幻聴もないのですごく楽で、ぼんやり楽しい考え事や妄想もできます。

なので、手術はしてよかったです。

 

 

 

エアコンの掃除をしてもらった夕暮れ、傷の腫れもある程度治まったので今日もまた近所のコンビニへ出かけてきました。

今日は5月23日に出かけた時と違って帰り際にもクラっとせずに鳥やカニや咲きかかりの紫陽花を眺めて帰ってきました。

でも夜になるとロキソニンを飲んでいるのに傷が少し痛いです。

 

明日も布団で寝込んだままになってしまうかもしれませんが、病院に行く日まであと2日しかないです。

治療方針はどうなるかわからないけれど、とりあえずは傷の回復待って好きなだけ色々したいですね。

 

今は紅茶、ハーブティー、スキンケア、ハンドケア、香水などは楽しめています。

会話レベルを落とさず楽しくメールやチャットできる相手もできて、人生ですごく穏やかで充実していると思えます。

私の拙い知識の中で知ったことによると、今現在の診療方針はグリア細胞に混じった部分を全部取り切るのではなく、機能存続させ延命させる方向のようです。

でも私はどちらかというと発話能力を全て失っても今の楽しさをもう少し生きたく感じてしまいます。

最後は眠る様に楽にとはいうけれど本当にそうなるのかしら?との不安もあります。

盆暗にも散々言われてきましたし、確かにあと50年は生きたかったような気もしますが。

今から最愛の人との10年、20年の結婚生活を貰えるならそれもいいかもしれないなーなんて心が揺れ動いています。

こんな病人の私を好きだと言ってくれるなんてそんな方現実にいらっしゃるんですね。

何とも現実味がないのに好きだと言われて、どう動いていいか不安にかられつつ、

気がつくと恋人か恋人未満3人、友人1人。

もっと普通の友人増やしたいですねー。

 

さて、今日もとりあえずは寝ないと参りませんのでおやすみなさい。