虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

二度目の退院をしました。

昨日退院してきて、今感じるのはニオイがキツさと食事の味の濃さです。

ただスナックやジャンクフードはすごく美味しく感じます。

 

さて、連休明けの5月に手術が決まったのでそれまで色々ジタバタしようかなと。

何をジタバタしたらいいのかなと……。

 

「今生きているのだから美味しいものを食べつくして」と言われたので頑張りたいけれど、私の家はカップラーメンと冷凍食品とスナックを食べているような家なので期待には応えられません。

 

心療内科で言われた通りに血圧計が買えれば、きっと私の血圧は常時100以下なので低血圧症と診断してもらえそうですが、診断された先に何の保障もないのでケチって買ってもらえないでしょう。

 

 

 

お風呂は争奪戦で担当看護士が優秀ならば聞いてくれ確保に奔走してくれるのですが、ベッドから動けない検査中の私に担当は歯磨き用にトレイを用意してくれましたが水がないのに気が付かないでささっと去っていきました。

そんな方なので諦めるが吉、自分でできることはするためにも。

シャワーシート、洗顔、歯磨きシート、蓋つきマグとストロー、イヤホンは買わないとまずいです。

ショーツと靴下は多めに、ブラジャーとか上の肌着はなし頑丈でお気に入りのカーディガンを持っていく方が現実的に思えます。

今はないのでそれも買いに行かないとです。

 

再入院は5月だけど最低でも1週間分は働かないときちんと用意できそうにないです。

私は旅慣れているわけでもないし、人と意思疎通をはかるのが苦手。

洗濯どうしようとか心配ごと尽きないけど今日も出かけて楽しくもあったし

とにかく寝ましょう。