虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今日からまた検査入院

一昨日まで気が滅入るというのもあって入院準備と出かけるようにしていましたが、昨日は2月並みの寒さだそうで寒すぎてヒーターの前から動けませんでした。

またも今日から入院ですが雨ですね。

てんかんの検査で脳波を測定するのでベッドから動かないようにして3日くらいというのは不安ですが、入院中に手術の予定つまりは病状も聞かなければいけないのですごく憂鬱です。

でもその先には手術と傷跡と放射線治療と後遺症が待ち構えています。

今はまだずっと楽な時間です。

 

 

 

前回の入院の時「赤と青とエスキース」を持って行ったのですがカロリー高めな小説だったので今回は違う本を持っていきたいなと一昨日は本屋さんをうろうろしていました。

「余命10年」という映画の原作が気になりますが表紙がまずペアで書いてあってハッピーな気がして今の私の心境では見れそうにないので、同じ作者の「生きてさえいれば」を買ってきました。

ざわざわしている心が落ち着いたら読もうと思います。

 

ゲーム機もあるといいというのでPSvitaでストアを除くとポイントがあったのでディスガイアをダウンロードして、念のためにPSPアトリエシリーズも持っていくことにしました。

やり込み系を持っていけば飽きることはないですよねーたぶん。

 

シャワーを浴びたら、行ってきます。