虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

退院しました。

2泊3日の入院中は食事しか楽しみがないって本当にそんな感じになってしまいました。

 

入院中に読む本を探しに行ったときに本屋さんが売りたい本と店頭に積んであったちゃんとした小説の帯を読んで楽しそうだったので買ったのですが、もっと軽くて明るくて簡単な四コマ漫画などの方が適当でした。

入院なので点滴がこぼれたり汚れる可能性も考えると古本屋で買えば十分だったなと思いました。

 

タブレットは禁止だったし、スマホは短期入院でwifi加入していないので使用料金が気になるのと連絡にも使うから電池消耗の激しいことはしたくなくて、ゲームをガッツリ遊べるゲーム機が欲しかったです。

クロスワード数独、なぞなぞなどの問題集か雑誌も欲しくなりました。

手芸ははさみと針が持ち込めないので出来ません。

シャーペン、消しゴム、ペン、色鉛筆は持ち込めるので絵は描けますが病室ではそんな気力が起きない気もします。

 

 

 

ほのかな香りのハンドクリーム、香り付きリップクリーム、香り付きワセリンには癒されました。

 

お菓子はドライフルーツと飴を持っていきましたが飴は食べることが無かったです。

何故かはわかりませんが植物と果物が恋しくなるのでドライフルーツは良かったのです。

他にはチョコレートが欲しくなりました。

次回からは表面のコーティングされたチョコレートを持っていこうと思います。

 

こうやって今退院できているものの、月曜日からまた2泊3日で検査入院です。

その次がたぶん手術入院です。

手術なんて怖くて嫌なのですがじれったくも感じます。