虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ハンドクリームの香りで気分転換

寝る前にジャー型のハンドクリームでケアしているけれど日中は付ける気が起きず指先がボロボロになっていることが多いので、日中用のチューブ型ハンドクリームを買うことにして、ついでに香りで気分転換できるかなとニオイは苦手だけどちょっと挑戦。

 

KOSE プレシャスガーデン ハンドクリーム

フェアリーベリーにはキイチゴエキスが入っていて香りはきつく甘い飴のようなベリー

ジャパニーズゆずにはユズ果実エキスが入っていて香りはほんのり温泉の素のゆず

どちらも過度の手荒れにはあまり効いていない気がするけどコーティングされるように保湿はされる、多すぎるとべたつくので少しずつ塗った方がいい、手を洗った時に余分な量は落ちていくみたい。

少量ずつしか使えないので大容量と感じる、鞄に入れて持ち歩きちょこちょこ塗るにはチューブが大きい。

 

 

 

私はどちらも嫌いなニオイではなかったので気分で選んで付けられる、良かった。