虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

私だけ燻ってる

ポーチが作りたくて本も買ったけれどネット上でも探してみた。

 

キャラメルポーチの作り方の他色々なものの作り方が載っている

www.nunocoto-fabric.com

取り回しのいい20㎝ファスナーのポーチが載っている

ameblo.jp

可愛すぎる、私は材料集めをもう一度しないと作れないけど

atelier-handmade.com

そんなことをしてる最中、母親の綺麗な服を着ればいいのに―と着せてみたりしていたら、母親からコートとスカートを貰った。

親戚にオーダーメイドで作ってもらったものでとてもいいものだそう。

他にも2着の冬物のスカートを貰った。

上に何を着ればいいんだろう?私の手持ちの服って安物ばかりなんだけど合うだろうか?買わないとかな。

 

 

 

親戚に洋裁が出来る人、鞄の輸入代理店の人、他にも色々すごい人は揃っているんですよね。

いつも裕福でない家の感覚でいるので、そういうの聞くとふわふわした心地です。

私はただ何もできずここで燻っている人なのに。