虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

かぎ編みの本とワンピースの本

今日は体調は特に悪い所はなく楽に過ごせたのですが、夜になって頭痛がして五苓散を服用してしまいました。

病院で貰っている薬だけで何も飲まないでいい日が多いといいんですが難しいですね。

 

かぎ編みで円形のモチーフ編みに挑戦してみたけどあまりうまくいかず、カボチャに挑戦してみたけど丸っぽくなってあまりうまくいきませんでした。

まだまだもっとずっと知らない編み方や上手くなれる余地があるので楽しくはあります。

 

ネットで買った100番のレース糸やかぎ編みアクセサリーの本、ワンピースを作る本が届いて幸せです。

  

100番のレース糸とかぎ編みアクセサリーの本は表紙の蝶のブローチが可愛すぎて挑戦してみたくて買ったのでいいんですが、ワンピースの本は改訂版ではない方は中古でかなり安かったのに気が付かず改訂版を買ってしまったのをちょっと後悔しています。

始めはワンピースからがいいというのは聞いたけれど、服も作ったことが無いから最悪眺めるだけの本になってしまうならという気持ちと載っているロールカラーワンピースとかS、M、Lサイズでの寸法とか、とじ込みで型紙もついてきてお値段以上の価値はありそう。

そういえばかぎ編みの編み図がまだちゃんと読めないのでそれもお勉強しなくては。

 

 

 

今回は他にも色々買ったので明日ももう少しアップしようかなそういう気分です。

ハンドクリームに続き、いい香りのボディクリームも見つけられたので今夜はハッピーにゆっくり眠れそうです。