虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ワクチン接種 1回目 2日目

接種から丁度9時間後、仰向けで眠っていたけど接種を受けた左腕の痛みで目が覚める、接種したところを触ってみると少しぶにょっとした感触で腫れている感じがする、痛い方を腕を下にして横向きに寝ることも、腕を上げることも痛みで無理になっていた。

いつもと変わらない朝ごはんを取って体温を測ると36.8度、風邪の時の様に体がだるいので眠って、水分を取って眠ってまた水分を取って眠るとお昼になった。

腕は痛く咳が出る、食欲がないのでカップスープを飲んでお昼ごはんはおしまい。

体温を測ってみると36.8度で朝と同じだったけれど、微熱が続いたせいで疲れてきてしまった。

 

 

 

相変わらずかぎ編みで苺が作りたかったので挑戦してみたけれど、左手を少し動かすと腕が揺れて痛いので集中できなくて断念。

横になってスマホのアプリで漫画を読んでみるものの半日も寝てしまったので何かしたくて仕方がなく、つまみ細工に挑戦。

この前間違えて切ってしまった2cm角の布を丸つまみにして、厚紙に型紙を当てて抑えるのはちょっと痛かったけれど印をつけて切り出すくらいは出来ました。

 

今日は絵もお話も思い浮かばない、最後に思い浮かべたのはいつだったかな……またリハビリから始めないとかな。

夕ご飯を食べて体温を測ると36.6度、熱は上がらない体質だったのかもしれません。

舌の横側が痛く全身倦怠感と間接痛が出てきて風邪をこじらせたかインフルエンザのよう、特に薬は飲まず時間経過して治ってくるのを待つことにしました。

 

後はつまみ細工の続きと読書でもしながら安静に過ごして寝よう。

 

poseidon-sweetie.hateblo.jp