虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ワクチン接種 1回目 1日目

運よく予約が取れてファイザーのワクチンを接種して来た。

接種会場には半袖かノースリーブになるようにという指示の紙が貼ってあったり、係の人の指示もわかりやすいので一つ一つ従って行けばぼんやりしていても大丈夫でした。

注射された時はあまりわからず、深めに刺さってるなという痛みがチクリとした程度。

そこから次回予約を取り休憩して帰ることになっている。

接種後すぐ腕が重くなってだんだん上がらなくなっていった、背中から肩や首にかけてカッと熱くなった。

体が戦っていたのだろうか?そんなことを考えながら帰宅して

接種が無事に終わってホッとしたからかもしれないけれど、食欲は増していつもより少し多くお菓子を食べてしまった。

聞くところによると接種後は多めの水分補給をした方がいいそうなのでしっかり飲みました。

熱は大して上がらず今のところ36.8以下と問題ないです。

 

 

 

昨日作っていたかぎ編みの苺は肩辺りが痛くて暫く作れそうにない。

創作系は全部辛そう。

漫画を読んだり、物語でも作ろうかな。

 

 

poseidon-sweetie.hateblo.jp