虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

数日の体調と悪夢、つまみ細工の失敗と明日の予定

血圧低くて起き上がれなくて動けなくて頭も回らない気がして

ストレッチをしたり、胃薬で胃を整えてプロテイン飲み始めて3日、起き上がっている時間が延びて食欲も少し増え体が軽くなり、手をぎゅっと握り込むと1/3くらいの力が出るようになった。

 

そして胃が悪くてプロテイン飲めなくなって2日目、祖父母宅にいて差し押さえにあう悪夢を見た。

登場人物は多く、とてもリアルで長い夢でこんな夢見続けて以前不眠症になっていた頃があったのも思い出しているとしゃっくりが始まってしまった。

ゆっくりと暖かいお茶を飲みながら鼻でする呼吸を整えると私の場合はだいたい止まる。

眠った時間は足りているのに悪夢を見たせいで疲労感のある寝不足になっていたり散々な朝だった。

原因は私にとってよくない言葉を聞いたせいだろうけど、存在自体忘れ去ってしまいたい。

 

 

 

つまみ細工はまた間違いを見つけた。

2花弁+4花弁のお花の色合いが逆だった。丸つまみを作り終わってお花が1つ完成したと思ったら丸つまみが2つ足りない、もう1つ同じ色合いで作る予定だったので次のお花は布を切るところからスタート。

この前までサクサク作れていた気がするのに今は低迷期なのか、それとも気のせいか。

 

明日の予定はプロテイン飲んでストレッチして、つまみ細工の花を完成させ、少しお買い物に出かけたい。