虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今日は気が多い

少しずつ運動量を増やしていったら腰痛になってサリドンを飲んだ、今日は運動を減らそう。

今日は過去の回想?や幻聴は今のところ消えている。

頭が楽になった今のうちに読みたかったストック記事を消化して自分にとって重要なところを書き留めておこう。

 

今気になっていることは今年の秋メイク、秋のイベント・過ごし方、秋の料理、秋の花、リラックスの仕方、片付けの仕方、様々なワンピースの形状、おすすめの手芸、カルトナージュ、ノートに書くこと、ノートの書き方、ミニチュア、インテリアなどなど。

 

好きなこと考えている時間は楽しいから、この時間を増やして嫌なことを忘れよう。

好きなものをたくさん見ていればそのうちまた絵が描ける気がする。

 

 

 

コロナ感染者が増えていく中、1年前にアマビエ書いたなーとサイトを見に行くと2いいねしか付いていなかった。

自分ではご利益ありそうなほの怖さが気に入っていたけどそんなものね。

 

今日からリップを入れる実用的なカルトナージュの小型タンスを作るか、つまみ細工で新しい作品に挑戦するか悩んでいる。

つまみ細工はシックにして髪飾りにしたり、小さくしてイヤリング、制限なく作るならバックチャームや壁飾りだろうか、自分用に作り続けるのはいまいちな気がする。

秋からはかぎ針編みでもしようかなと思うけどモチーフか立体かそれも悩みどころ。

 

トースターでホットケーキミックスのパウンドケーキを作りたかったのに、この前行った100均で紙製のケーキ型が無いか見てくるの忘れた。

パール金属 アンテノア 紙製 パウンドケーキ 焼型 16cm 5枚入 【日本製】 D-3414

ネットでも買えるようだけど今は他に欲しいものがないから「これだけ買うのも……」と思ってしまう。

 

今日は気が多い、何からしようかな。