虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

まだまだお休み

コロナは治って後は強めの咳だけです。

 

眠れば悪夢ばかり見て、起きれば過去にあったかもしれない怖い事ばかり考えてしまうので気を紛らわせようとネットを見ていても鬱なのか何も楽しくありません。

社会不安症が悪化していてSNSを見ていることすら怖いです。

そして全てに完璧な結果を求めてしまいます。

 

何も自慢できるようなものを持っていない自分に自信が無くて

できる人ばかりを並べて自分と比べてガッカリしてしまいます。

そのまま自分を見失って、心が現実でないどこかに行ってしまって

悪意や敵意を向けられた時間を何度も繰り返して心が歪む感じがしました。

 

私は私のままでいていい、もう何も頑張らなくていい

それがどうしてもできません。

 

よく見るSNSで作品の上手い下手とか関係なく、言葉遣いの上品さや粗さとも関係なく、見ていると心が荒む投稿があるので表示しないようにしました。

 

精神安定剤もしっかり飲んで音楽をかけて一人で静かに過ごして1日、やっと少し心が落ち着いて現実感があります。

よく食べてよく眠ってよく休んで、元気になれたらきっと紫陽花は見に行かれるかな。