虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

とりとめない日記

100番のレース糸を14番のレース針で編もうとチャレンジして、目がぶかぶかにしかならず失敗しました。

かぎ編みの目も安定して編めない私にはレース編みは厳しいのかもしれません。

 

つまみ細工は自分で作れる限り1番小さく胡蝶蘭を作ってみてレイアウトしてみようかと思っています。

白は作り飽きてしまったので黄色が候補です。

 

気象病だと思っていた頭痛が月10日以上頭痛薬を飲むことで起きる薬物乱用頭痛というものを見かけたので頭痛薬を控えていたんですが、今日はすごく頭も顎も痛くてもう無理でした。

五苓散があっても頭痛薬を2ヵ月の断薬なんて私にはできそうにないです。

 

 

 

悪夢が見え聞こえ、怖かったことを思い出すとしてもそれは今現在ではなく2年以上前のこと、もう実生活には何もないというのに私は何に怯えているのでしょう。

そう頭では分かっているのに体験する度逃げ惑いたくなります。

どうすればこの症状を乗り越えて少しは心穏やかに過ごせるのでしょう。

薬さえ飲んでいれば症状は穏やかになるのでそこで妥協するしかないのでしょうか。

今日はそういう風に考えてしまいました。

 

迷い挫けぶつかってへたれ込んでいたとしても時間は過ぎていくので、そろそろまた何か1つだけ新しいことをしてみたいなーとか考えるのは現実逃避でしょうか。