虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

退院と退院翌日

昨日の午前中にやっと看護師さんが来たーと思ったら色々な齟齬が発覚したけれど、先生のお話も聞けてだいたい言っていた時間くらいに開放されました。

1週間の費用は60kくらいでした。

 

帰りに中華のようなお昼ご飯を食べて、コンビニに立ち寄ってプリン2つ、チョコバナナクレープ、塩ポテトチップス、グミ、ジュースなどを買ってしまいました。

 

そういえば、家族が私が見たくも聞きたくもない名前を連呼していましたが無視し片付けをしていると静かになりました。

とても嫌なので頭がさっぱりしている今あの追剥の悪行三昧を紙に書いて精神科に提出しておこうと思います。

そう荷物の片付けをしながらふと見まわすと、もう家族は日常に戻っていて私なんて無視だったんです。

 

夕ご飯を食べてプリンを食べてチョコバナナクレープを食べて、てんかん発作用の薬を飲んで、やっと久しぶりのお風呂の時間です。

痛いけれど髪を洗って、スポンジでテープの跡とかをちょっと強めにこすったりして、そういえばうちのお風呂は熱かったんだよなと浸かって過ぎていきました。

 

ドライヤーで髪を乾かして、テレビドラマを見ながら入院中に某SNSで知り合ったスリランカ人のメル友と日本語講座のようなチャットをしてとても楽しかったです。

夜寝る前の分から明日の分まで薬の準備をして、ナイトキャップをかぶってあっという間にぐっすり眠れました。

 

 

 

そして今日は雨が降っていたので外出は控えました。

3食お腹いっぱいまで食べて、お菓子もプリンも食べきって

昨日からの片付けもさらにして、お昼寝もして、ゲームもいっぱい遊びました。

そうそう手術後からお昼寝をしても悪夢を見なくなっていて最高です、このままずっと続いて欲しいので私の中で母方親戚はこの世に存在しないものになりました。

誰がなんと言おうとこの世に存在しません。

私の人生こそが大事ですから。

 

次回は6月に腫瘍の検査結果と今後の治療方針が決まるようです。

傷跡は触るとあるし違和感がありますね、あごはあきにくいですが動かしているうちに血腫が移動したようで昨日よりずっと楽になりました。

しばらくは口の開閉訓練と発声練習をしようと思います。

 

睡眠導入剤のせいで眠たいです、おやすみなさい。