虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2回目のワクチン接種日が迫ってくる

気が付けば2回目のワクチン接種まであと数日、暫くは腕が上がらなくなったり熱が出たり色々あることを考えるとやりたいことをやっておかないといけない気がしてきます。

 

刺繍糸で楽にかぎ編みをしてきた私が100番のレース糸で編めるわけがなかったと1度考えてから、「そういえば今までかぎ針ってを気にしていなかったけどいつも使っている針は何で100番のレース糸に対応した針は何番だろう?」という疑問がやっと生じて調べてみたところ、今まで使っていたかぎ針はかぎ針ではなくレース針の2号。

100番のレース糸に対応しているレース針は14号。

見比べてみると2号では針が大きすぎて編めない、編めないと思う。

14号は元気を取り戻した後で買うことにしてレース糸への挑戦は保留にしました。

さあ、ポーチを作ろうと思ったけれどハトロン紙を買い忘れていました。

色々ダメだと宝くじを買いたくなってきます。

 

 

 

明日からは本についている型紙の元になる紙の下にカッティングボードを押し込み定規を当てて切りとって、夏服はしまって秋服を出して、部屋の片付け整理整頓、腕も上がらず寝込んだ時に楽しめることをリストアップしておこう。