虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ボディクリームの香りで安眠したい

寝る前にジャー型のクリームでケアしているけれど香りがあまり好きではないのできちんとは続かず、毎日使うのが苦にならないような自分好みの香りを探してみました。

 

クラシエ アロマリゾートボディミルク

 

ファンタスティックベリーにはキイチゴエキスが入っていて香りはきつい香水のようで好みが分かれそうです。

Fアップル&ガーデニアにはリンゴ果実エキスが入っていて香りはそれほどきつくなくアップルよりガーデニアの方が強く感じました。

さらっとしたつけ心地で翌朝になってもしっとり保湿されていました。

200gなので容器はそれなりに高さとずっしり感があるので、取り落とさないようにちょっと注意がいりそう。

 

どちらも1度使ってみたかったアボカド油が配合されているところが私的にポイントが高かったです。

ファンタスティックベリーの香りは苦手でしたが暫く経つと段々慣れたのかニオイが飛びやすかったのか、フェアリーベリーを手に付けて誤魔化している間に気にならなくなりました。

Fアップル&ガーデニアの香りは日中もつけていたいほどやさしくていい香りで好きです、ジャパニーズゆずとも相性は悪くなく思います。

 

合計400g、今年中に使い切れる気はしません。