虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

筋肉痛と乾燥

昨日TVをつけたらエクササイズ番組が流れていたので体を動かしてみました。

息が上がって倒れそうで終わるまでが長く感じました、意図せず深呼吸しているようなものだったので終わると頭がすっきり爽やかになりました。

今日は筋肉痛と胸が痛いのであまり動けないですが、普段の呼吸が深くなった気がします。

病院に行かれなくて1週間の断薬してしまってから症状が悪化していますが、エクササイズ後は頭の中で嫌なことを考えていなくて無になっている時もあって少し幸せです。

呼吸を深くすることと、よく眠れるようにすることは私の症状に効果があるように感じます。

また番組を見て今度は無理しすぎずエクササイズをしてみようと思います。

 

 

 

ダイソーで買ってきた40番のレース糸をクローバーの8番のレース針で苺の花を編んでみました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20211029205757j:plain

100番のレース糸を14番のレース針で編んだ時と違ってぶかぶかに浮くことはあまりなくて、2㎝くらいのお花が編めました。

 

黄色い胡蝶蘭のつまみ細工は2.5cm角でひだ丸つまみを作り始めましたが、もう限界間近というのを感じています。

1.5㎝角でもひだ丸つまみを作りたいですが、試してダメだったら2㎝角に変更しようと思っています。

 

今日は乾燥しているので寝る前にクリーム塗らないと、糸も布も扱って乾燥して爪の間がはがれてきてしまいました。

何事もほどほどに、それが難しいです。